こんにちは、つくしです。 

 

はじめましての方はこちらからどうぞ⇒プロフィール🌸 

 

今日は1年ぶりにママ友(61歳)とランチをしました。

 

 

 

長女(31歳)の時のママ友なので30年来?

 

 

 

いや、母親学級からのお付き合いなので、32年?3年?

 

 

 

もう『ママ友』と言うより、普通に大切な女友達です。

 

 

 
子どもたちが小さい頃、毎日のように通った公園の中にあるカフェでランチ。
 

 

カフェから見える木々や沼、遊歩道、何もかも懐かしいおねがい

 

 

 

30年前の思い出がお互い蘇り、時の経つのも忘れて語り合いました。

 

 

 

離婚とまさかの永久の別れとご両親の介護

 

 

 

彼女は一昨年離婚をしたのですが、その直後にその旦那さんががんであることがわかり、昨年亡くなりました。

 

 

 

結局、離婚後も彼女が支えての最後となりました。

 

 

 

そしてその最中に元気だった彼女のご両親が急激に体調を崩され、そろって要介護に。

 

 

 

お2人のお世話も彼女ひとりの肩にのしかかりました。

 

 

 

一時はストレスから高血圧、激太り、10円ハゲと・・・見てられないくらいの憔悴ぶりでした。

 

 

 

本当にこの何年か、激動だった彼女。

 

 

 

どんなに大変だったことでしょう。

 

 

 

でも、様々なことをクリアしてきての今です。

 

 

 

久しぶりに会ったのですが、元ご主人の相続問題もなんとか解決しそうで。

 

 

 

ご両親も良い施設が見つかり、今はお二人共そちらに入居。

 

 

 

一時期は心配したけれど、とりあえず激動の時期は峠を越えたようで。

 

 

 

逞しくなった感満載。

 

 

 

それどころか・・

 

 

 

10キロ太った体重が8キロ減って高血圧も解消され、視力まで向上したそう。

 

 

 

視力って回復するの?!

 

 

 

いかにストレスというのが身体に影響するかってことですよね。

 

 

 

そして・・・・。

 

 

 

人生はなんとかなるもんなのね~~。

 

 

 

ケ・セラ・セラ(なるようになる)だわよ。

 

 

 

とのこと。

 

 

 

いや~~~、たくましい。

 

 

 

素晴らしい!

 

 

 

ストレスを溜めそうになったら・・・。

 

 

 

ケ・セラ・セラ!

 

 

 

とダメもとで唱える。

 

 

 

ご教示ありがとうw

 

 

【人気コーナー】音楽は楽しい!

ダウンひとりでカラオケに行けるようになったきっかけは?

ひとりカラオケって勇気がいる?行けるようになったきっかけとは

 

ダウン昭和歌謡をワンコーラスだけハモっ

昭和歌謡をハモってみた!森山良子さんの『禁じられた恋』

 

ダウン千葉県船橋市の音楽イベントで「東京ブギウギ」

NHK朝ドラ『ブギウギ』挿入歌『東京ブギウギ』を音楽イベントで歌う!