こんにちは、つくしです。 

 

はじめましての方はこちらからどうぞ⇒プロフィール🌸 

 

今日は仕事が休み!

 

 

もうやること決めていましたドキドキ

 

 

動画作るぞ!

 

 

久しぶりに朝からバタバタやり始めて、終わったのは夕方5時半(笑)

 

 

 

 

やり始めると止まらない性格。

 

 

 

特に好きなことだと寝食忘れて没頭しちゃう。

 

 

 

2日に分けてやりゃあいいものをそれが許せない性格。

 

 

 

昔から何でもそうです(泣)

 

 

 

中島みゆき『時代』のウクレレ譜を元に多重録音

 

 

今回の『昭和歌謡ワンコーラス』は、

 

 

中島みゆきさんの『時代』にしました!

 

 

超名曲です!!!!!

 

Uta Netから借りました・・・・。

 

 

懐かしのポプコン(ヤマハ主催のポピュラーソングコンテスト)で1975年にグランプリを取った曲。

 

 

憧れたなあ・・・・ポプコン。

 

 

 

深夜ラジオに首っ引きだった私は、『コッキーポップ』(ポプコンがバッグのラジオ番組)ドはまり世代だったので、本当に懐かしい。

 

 

 

で、ウクレレ譜をネットでゲットし、コードでピアノを適当に弾いて歌って、いつものように編集ソフトで合体!

 

 

 

そしたらば・・・・・。

 

 

音割れしちゃいました・・・がび~~~ん(泣)

 

 

音が大きすぎたのかなあ・・・・真顔

 

 

やり直す気力がないっす・・・。

 

 

お耳汚しになるかもしれませんが貼っちゃいます。

 

 

 

 

 

ハモリは毎回適当。

 

 

テイク10以上やったけど毎回ハモリが違う・・・・・。

 

 

最終的にはもう運に任せてハモるあせるあせるあせるあせる

 

 

きっと続ければ上手くなるに違いない!!!

 

 

 

鍛錬だ!!

 

【人気コーナー】音楽は楽しい!

ダウンひとりでカラオケに行けるようになったきっかけは?

ひとりカラオケって勇気がいる?行けるようになったきっかけとは

 

ダウン昭和歌謡をワンコーラスだけハモってみた♪

昭和歌謡をハモってみた!森山良子さんの『禁じられた恋』

 

ダウン千葉県船橋市の音楽イベントで「東京ブギウギ」

NHK朝ドラ『ブギウギ』挿入歌『東京ブギウギ』を音楽イベントで歌う!