こんにちは、つくしです。 

 

はじめましての方はこちらからどうぞ⇒プロフィール🌸 

 

昨日は一ヶ月に一度の歌のレッスンのため千葉県へ。

 

 

プロのミュージシャンの方から歌のレッスンを受け始めて2年になろうとしています。

 

 

いつものように発声練習からのコンコーネ(発声練習で用いられる歌曲集)、自由曲(『夢で逢えたら』など)の流れ。

 

 

いつも熱くご指導してくださいます。

 

 

心地よい腹筋の刺激(笑)

 

 

歌うって本当にいいなと毎回ゼイゼイ言いながら思いますw

 

 

老人ホームでの演奏を依頼されました!

 

 

その後、共にレッスンを受けている相方とその友人Mさん(千葉在住)と3人でランチ。

 

 

なんと!またまた演奏の依頼があり、10月に都内の老人ホームで歌わせていただくことに!

 

 

その橋渡しとなってくれたのがMさん。

 

 

彼女も歌をずっとされてる方で、ライブハウスで歌ったりされてます。

 

 

今回は3人で歌うことになり、トリオ結成!

 

 

楽しみーー!ラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

その選曲の話し合いのためのランチだったのです。

 

 

どんな歌がいいかしらとたくさん候補を挙げて、そこから削っていく感じなのですが・・・・。

 

 

歌いたい曲がいっぱいだ(笑)

 

 

 

★コーヒールンバ

★砂に消えた涙

★振り向かないで

★バケーション

★真っ赤な太陽

★ジョニーへの伝言 

★見上げてごらん夜の星を

★東京ブギウギ

★青い山脈

★銀座の恋の物語

 

などなどなどなど・・・・・ドキドキ

 

 

きりがない(笑)

 

 

嬉しい悲鳴!

 

 

ご年配の方々が喜んてくれるといいなあ。

 

 

その一緒に歌うことになった彼女ですが、年齢は66歳と私より6つも年上!

 

 

でも、これからは一人で歌っていきたいしセッションもしたいとおねがい

 

 

オープンマイクにも参加したいし、出会いを繋げていきたいとおねがいおねがい

 

 

YouTubeも始めて、動画も上げていきたいとおねがいおねがいおねがい

 

 

素敵、意欲的!ドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

最近、色々あってなんとなくやる気がない私にとってはとても刺激になりました!

 

 

そして、相方が、

 

 

「つくしちゃん、YouTube動画上げてるのよラブ

 

 

と、彼女にカミングアウト(笑)

 

 

最近さぼり気味の『昭和歌謡ワンフレーズ動画』のことです

ダウンダウン

 

 

 

是非見たいと言ってくださり3人のグループラインに貼り付け。

 

 

そしたらばーー!

 

 

 

 
 
褒められて伸びるタイプです笑い泣き

 

 

刺激とやる気をいただき、目の前が開けた気分です!

 

 

動画作るぞ!

 

 

中島みゆきの『時代』を作りたいと思ってました。

 

 

よし!!!

 

 

(宣言して追い込むw)

 

 

【人気コーナー】音楽は楽しい!

ダウンひとりでカラオケに行けるようになったきっかけは?

ひとりカラオケって勇気がいる?行けるようになったきっかけとは

 

ダウン昭和歌謡をワンコーラスだけハモってみた♪

昭和歌謡をハモってみた!森山良子さんの『禁じられた恋』

 

ダウン千葉県船橋市の音楽イベントで「東京ブギウギ」

NHK朝ドラ『ブギウギ』挿入歌『東京ブギウギ』を音楽イベントで歌う!