こんにちは、つくしです。 

 

はじめましての方はこちらからどうぞ⇒プロフィール🌸 

 

やっぱり何かピンと来たら動くのはありだなと思った出来事が!✨

 

 

敬老会のイベント出演のオファーが!!

 

 

 

3月初旬に近所を散歩してたら、小さな喫茶店のようなものがありました。

 

 

覗いてみたら、多分自治会とかでやってるお年寄りを対象としたサロン。

 

 

 

 

大きな団地の集会所みたいなスペースをコーヒーも飲める憩いの場としてオープンしてるみたいでした。

 

 

 

ドアのところに色々チラシが貼ってあって、見てみたらたまに小さなコンサートとかやってる。

 

 

私が活動してる昭和歌謡を歌うコーラスグループ(当時はふたつのグループだったけど一つは空中分解)ももしかしたらお役に立てる?

 

 

しばらく入口をウロウロしてたのですが、思い切ってーー

 

 

オーーーーーープンッ!

 

 

年配のおじい様方と若い女性(運営してる人かな?)がいらした。

 

 

皆さん注目ーーー!

 

 

誰?!こいつみたいな。

 

 

ちょっとひるむ・・・・。

 

 

しかし、勇気を出して、

 

 

まずはこの辺に住んでるものですと説明し、

 

 

昭和歌謡を中心に歌ってるグループに所属していて、もし歌わせていただけるならと直談判!

 

 

すると若い女性の方が前に出てこられて、ここが自治会と社協で運営している地域の交流スペースだと教えてくださいました。

 

 

https://www.instagram.com/kokage_no_terrace/

 

 

もしかしたらお願いするようなことがあるかもしれないのでと、とりあえず電話番号を聞かれお教えし、

 

 

その後、所属する2つのグループのうちのひとつが仲間割れで解散となりすっかりその件を忘れていました。

 

 

そしたら、突然私の携帯に電話が!!

 

 

 

なんと社協からでした。

 

 

 

 

サムネイル

今年の秋に地元で敬老会を開催するので、その時に歌ってもらえませんか?

 

 

 

地元の小学校の体育館で行われる300人規模の敬老会で歌ってほしいと。

 

 

オファーだー!!スタースタースタースター

 

 

直談判した時と状況は変わっているが、ふたりでも持ち歌はあるし何せ今年はふたりの活動を広げたいと思っていた矢先!

 

 

相方に相談したら、

 

 

出よう!!ラブラブ

 

 

なんと、秋に20分のステージをお願いされました!

 

 

やっぱり、ピンときたら行動することって大切だな~~~。

 

 

まあ私の場合、熟考が足りない場合もありますが今回は吉と出ました!

 

 

相方と何歌おうかとワクワクしています!

 

 

お年寄りの方々に楽しんでいただけるステージにしたいなあ✨

 

【人気コーナー】音楽は楽しい!

ダウンひとりでカラオケに行けるようになったきっかけは?

ひとりカラオケって勇気がいる?行けるようになったきっかけとは

 

ダウン昭和歌謡をワンコーラスだけハモってみた♪

昭和歌謡をハモってみた!森山良子さんの『禁じられた恋』

 

ダウン千葉県船橋市の音楽イベントで「東京ブギウギ」

NHK朝ドラ『ブギウギ』挿入歌『東京ブギウギ』を音楽イベントで歌う!