こんにちは、つくしです。 

 

はじめましての方はこちらからどうぞ⇒プロフィール🌸 

 

長女がお家を買って6日前に引っ越しをしたのですが・・・




2歳と0歳の孫が引っ越し前後、交互に熱を出し難儀な引っ越しとなりました笑い泣き




ブログにも書いてますニヤリ


https://ameblo.jp/utikuru7/entry-12849897052.html


で、昨日から💦



娘が熱を出しております(泣)



環境になれず病み上がりでグスグスの2歳児と。




まだまだ手のかかる0歳児を抱えてもういっぱいいっばいの娘💦




サムネイル

買い物を手伝ってもらってもいい?




と、午前中にSOS。




よっしゃあと立ち上がるバアバ!




でも、実は午後から大学の後輩(女性)とお茶をする約束をしていました。




午後1でU駅にて待ち合わせ。




そっちをキャンセルすることもできる。




普通ならば。




しかし!




その後輩はもうすぐ60歳になるのですが・・




スマホを持っておりません(泣)




今だに頑なにスマホを拒否(笑)




こんな人がいるんです(笑)




しかも今日は仕事が終わったらそのまま待ち合わせ場所に直行の彼女。




連絡が取れない(泣)




ギリギリだけどどっちもなんとかしようと、娘の新居そばのイオンへダッシュ。




これが買い物メモ!




イオンに到着し、上記のものを買い物競争のように買うバアバ。




どこに何があるか把握していないのでバタバタさ(泣)




午後の待ち合わせに間に合うのか!?




なんとか買い物を済ませたら娘からライン。




サムネイル

シャボン玉もお願いします!



今、2歳の孫がシャボン玉にハマっている。



これよ♥と写真が届く。





シャボン玉ってどこに売ってんの?!




サービスカウンターで3階のおもちゃ売り場を案内された。




大慌てで3階に上がり、シャボン玉の場所を聞いて行ったら





こんなのしかありません(泣)




クラシカルなやつがないっ!




百均に行けばあるのでしょうが、もうタイムリミットです(泣)




よくわかんない高いシャボン玉を手に取り




猛ダッシュで車の元へ。




事故って不安な私ですが、娘のためだーー!



急いで、でも安全運転で娘の新居へ!




なんとか、買い物を届けることに成功!




そしてとんぼ返りで自宅に帰り・・・




車をおいて電車に乗ってU駅に到着!




間に合ったーーー!!




後輩は笑顔で待ってましたが。




スマホを持ってくれ!と心の中で叫びましたさ(笑)


【人気コーナー】音楽は楽しい!

ダウンひとりでカラオケに行けるようになったきっかけは?

ひとりカラオケって勇気がいる?行けるようになったきっかけとは

 

ダウン昭和歌謡をワンコーラスだけハモってみた♪

昭和歌謡をハモってみた!森山良子さんの『禁じられた恋』

 

ダウン千葉県船橋市の音楽イベントで「東京ブギウギ」

NHK朝ドラ『ブギウギ』挿入歌『東京ブギウギ』を音楽イベントで歌う!