こんにちは、つくしです。 

 

はじめましての方はこちらからどうぞ⇒プロフィール🌸 

 

 今日は5年ぶりに長女(31歳)のママ友4人で銀座ランチに行ってきました💕

 

 

 

ここに行きましたーー♪

 

 

https://www.joesshanghai.net/ginza

 

 

 

 

話に夢中でランチの写真撮るの忘れた・・・・(泣)

 

 

 

★『ジョーズシャンハイニューヨーク 銀座店』のインスタからお借りしました

 

 

 


小籠包がメインのお店で、とてもきらびやかな店内で豪華な気分になりましたよ!

 

 

 

 

小籠包、とっても美味しかったラブ

 

 

 

 

その後、まだ話足りなくてレトロな老舗カフェ『紅鹿舎』へ移動。

 

 

 

 
 

 
 

 

 

ピザトーストの元祖のお店なんだそうです。

 

 

 

 

コーヒー、美味しかった🥰

 

 

 

31年の付き合いに感無量の4人

 

 

 

出会って31年の私達。

 

 

 

 

娘たちの話をしながらもここまでずっと付き合えてこられて幸せだよね~~みたいな話もできてラブ

 

 

 

 

本当に娘たちのお陰でずっと良い関係を築けてこれた元新米ママの私達。

 

 

 

 

4人のうちの2人は近所に住んでいるのでたまに個々に会うのですが、ひとりは今は千葉県在住です。

 

 

 

コロナ前は年に1度は4人で会っていたのですが、コロナもあって本当に久しぶりの勢揃い。

 

 

 

 

11時集合で喋りに喋って気づいたら18時近く(笑)

 

 

 

 

慌てて解散したほど、5年分を楽しんでしまいました。

 

 

 

 

毎日のように公園に行っていたあの頃から31年かあ・・・・ラブ

 

 

 

 

話題も子どもの結婚や親の介護、老後のことなどに変わったけど、それでもこうして会えば楽しい時間が過ごせて、なんだか幸せだなあと感じてしまった。

 

 

 

最近、熟年離婚をしたママや、娘が実はここへきて障害がわかって大変な思いをしているママなど、このメンバーだから話せる話もあったりしました。

 

 

 

お互いにいろんなことがあった31年。

 

 

 

 

今度は埼玉と千葉の間に位置する越谷レイクタウンに出来たフレンチトースト屋さんに行く約束をしました(笑)

 

 

 

このままいくつになってもゆる~く付き合っていきたいですおねがい

 

【人気コーナー】音楽は楽しい!

ダウンひとりでカラオケに行けるようになったきっかけは?

ひとりカラオケって勇気がいる?行けるようになったきっかけとは

 

ダウン昭和歌謡をワンコーラスだけハモってみた♪

昭和歌謡をハモってみた!森山良子さんの『禁じられた恋』

 

ダウン千葉県船橋市の音楽イベントで「東京ブギウギ」

NHK朝ドラ『ブギウギ』挿入歌『東京ブギウギ』を音楽イベントで歌う!