こんにちは、つくしです。 

 

はじめましての方はこちらからどうぞ⇒プロフィール🌸 

 

最近、断捨離を細々としております。

 

 

 

(まだ完治していない肋骨と相談しながら)

 

 

 

和室の押し入れからちょっとづつ始めてます。

 

 

 

で、押し入れの中を占拠しているのが・・・・・。

 

 

 

夫のレコードです!!

 

 

 

 

2箱もある・・・・。

 

 

 

夫の趣味はクラシック音楽を聴くことです。

 

 

 

でも・・・・・。

 

 

 

見てもわかるように・・・・。

 

 

 

引っ越ししてから一度も開けていません!!!

 

 

 

10年間一度も!!!!

 

 

 

(だってプレイヤーがないからね・・・)

 

 

 

 

で、最近ラジオCMやポスティングチラシなどでレコードの買取をしてくれると盛んに言っているのが・・・・

 

 

 

バイセル!!

 

 

WEBサイトからキャプチャーしました!!

 

 

 

山のようにあるレコードを買い取ってもらいたい!!

 

 

 

どうせもう聴かないんだろうし・・・・。

 

 

 

バイセルにレコードを売ったっていいじゃないか!

 

 

10年も開けてないレコードはもう絶対聴かないよね・・・・。

 

 

 

だって・・・・

 

 

 

こんなにCDがあるんだからさ!!!

 

 

 

 

 

 

何枚あるのか数える気にもなりません・・・・。

 

 

 

すべてクラシックです。

 

 

 

もちろん私も嫌いではないのでたまに聴きますが・・・・

 

 

 

レコードはたぶん死ぬまで聴かない気がする・・・・。

 

 

 

で、ちょっとずつ売ってやろうかと思ったわけです。

 

 

 

絶対気が付かない!!

 

 

 

でも電話をする前に夫にやはり聞くべきだろうか・・・・。

 

 

夫婦喧嘩の最初で最後は夫の楽譜を捨てたこと

 

 

実は夫と喧嘩したことはほぼない。

 

 

 

私が切れて罵倒することはあるが・・・・・。

 

 

 

(元借金王)

 

 

 

でも1回だけしたことがある。

 

 

 

夫は15年前、某有名合唱団の団員だった。

 

 

 

辞めてから5年くらいして、当時の夫の汚い楽譜を捨てたことがある。

 

 

 

それを知った時の夫の鬼のような形相。

 

 

 

 

サムネイル

なんで捨てちゃったんだよ!!おいっ!!

 

 

 

それ以来、いくら温厚な奴だと言っても勝手に私物を捨ててはいけないのだとわかった。

 

 

 

また鬼と化すのも嫌だ。

 

 

 

で、聞いてみました~~~。

 

 

 

だって・・・・・聴かないんでしょ??

 

 

 

 

サムネイル

そろそろ終活も考えたほうがいいからレコード処分しない?聴かないでしょ?

 

 

 

そしたら私をキッと睨み

 

 

 

サムネイル

ダメだよ!!レコードは俺の分身なの!!

 

 

 

分身だったんですね・・・・絶望絶望

 

 

 

でも、もう一度チャレンジ!

 

 

 

サムネイル

だって~~~、死んだら処分が大変だもん(毒舌)

 

 

 

そしたらば

 

 

 

サムネイル

棺桶に俺と一緒に入れてくれ!

 

 

 

入り切らんわ!!!

 

 

 

そんなに大事なんだ・・・・・。

 

 

 

存在すら忘れてたくせに真顔真顔真顔

 

 

 

でも・・・・。

 

 

 

バイセルに電話しないでよかったわ・・・。

 

 

 

(分身とは驚きです)

 

 

【人気コーナー】音楽は楽しい!

ダウンひとりでカラオケに行けるようになったきっかけは?

ひとりカラオケって勇気がいる?行けるようになったきっかけとは

 

ダウン昭和歌謡をワンコーラスだけハモってみた♪

昭和歌謡をハモってみた!森山良子さんの『禁じられた恋』

 

ダウン千葉県船橋市の音楽イベントで「東京ブギウギ」

NHK朝ドラ『ブギウギ』挿入歌『東京ブギウギ』を音楽イベントで歌う!