こんにちは、つくしです。 

 

はじめましての方はこちらからどうぞ⇒プロフィール🌸 

 

明日はライブ本番

 

 

 

 

 

そしてブログにも書いたのですが、ひとりで歌うことになりました。

 

 

 

 

 

 

しかもプロのジャズピアニストの方の伴奏。

 

 

 

今になって慌ててます。

 

 

 

そもそもなんでひとりで歌うことになったんだっけ??

 

 

 

相方が都合で歌えなくなったまではわかる。

 

 

 

2人でうたえないんだったら、辞退だなと思っていた。

 

 

 

でも、相方が・・・・

 

 

 

「見に行くでしょ?」

 

 

 

と言った。

 

 

 

そうだ・・・チャリティだし見に行かないと。

 

 

 

 

そう思ったら急に・・・・。

 

 

 

見に行ったら、歌いたくなって辛いかも。

 

 

 

それをちょろっとつぶやいたら・・・・。

 

 

 

つぶやいたもんだから~~~

 

 

 

「一人で歌っていいか聞いてあげる~~~~ドキドキ

 

 

 

で、

 

 

 

歌うことに(泣)

 

 

 

主催者の先生からは大歓迎なんて言っていただき・・・・。

 

 

 

なので、ひとりだし『瑠璃色の地球』を1曲だけ歌うことにしました。

 

 

 

そしたら・・・・。

 

 

 

その伴奏のピアニストの先生から、

 

 

 

「せっかくだからもう1曲歌えば~~~~?」

 

 

 

で。調子に乗って

 

 

 

2曲歌うことになった。

 

 

 

しかも、ずいぶん前に練習した久保田早紀の『異邦人』

 

 

 

 

 

 

歌ってみたら、結構ハードだったことに気づいた・・・・。

 

 

 

後の祭りじゃ~~~~~(泣)

 

 

 

ぜえぜえ。

 

 

 

あれ?

 

 

 

忘れてた!!

 

 

 

私・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肋骨折れてた!

 

 

 

 

 

 

考えなく決断する悪いくせが・・・・・(泣)

 

 

 

 

さあ、どうなるんだろう。

 

 

 

明日頑張ってきます~~~~笑い泣き

 

 

 

 

【人気コーナー】音楽は楽しい!

ダウンひとりでカラオケに行けるようになったきっかけは?

ひとりカラオケって勇気がいる?行けるようになったきっかけとは

 

ダウン昭和歌謡をワンコーラスだけハモってみた♪

昭和歌謡をハモってみた!森山良子さんの『禁じられた恋』

 

ダウン千葉県船橋市の音楽イベントで「東京ブギウギ」

NHK朝ドラ『ブギウギ』挿入歌『東京ブギウギ』を音楽イベントで歌う!