こんにちは、つくしです。 

 

はじめましての方はこちらからどうぞ⇒プロフィール🌸 

 

今日は関東地方はめっちゃ寒かったです・・・。

 

 

 

先週は20度以上の4月下旬並みの陽気だったのに、今日は雪が降っていました。

 

 

 

老体には非常にこたえます絶望

 

 

 

そんな寒い中、自宅から30分ほどの大宮氷川神社参道沿いの『大村庵』で娘家族とお婿ちゃんのご両親、私たち夫婦で初節句のお祝い会。

 

 

 

毎回、何かと娘夫婦はこうして両家の会を催してくれますラブ

 

 

 

有難いことです。

 

 

 

 

 

『大村庵』は大宮氷川神社の参道沿いにあるので、お宮参りや七五三、初節句など、家族の祝い事に使われる老舗のお蕎麦屋さん。

 

 

 

早めに着いたのでまずは氷川神社でお参り。

 

 

 

 

 

 

 

大宮氷川神社は令和10年にご鎮座2500年という古い古い神社です。

 

 

 

鎌倉、北条、足利、徳川に渡るまで社殿再建や運営に携わっていたらしい。

 

 

 

そんな由緒ある神社のそばのお蕎麦屋さんで、家族そろってまったりと会食・・・・

 

 

 

 

のはずが!

 

 

 

初節句の0歳児は人見知りが始まったようで・・ほぼほぼぎゃん泣きw

 

 

 

 

そして2歳になったばかりの上の子は長~~~い長い人見知り期間継続中!!!!

 

 

 

抱っこでないとご飯を食べませ~~~んw

 

 

 

もう、大騒ぎで食べたんだか食べてないんだか・・・笑い泣き笑い泣き

 

 

 

写真撮影どころではなく・・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

帰り際にちょっとだけ娘と主役をパチリw

 

 

 

そして愚痴って申し訳ないが・・・・。

 

 

旦那ちゃんのご両親はよい方なのですが、とってもおとなしいw

 

 

。。。。というか無口w

 

 

 

毎回、会話が弾みません~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

でも、いつも「楽しかったわラブラブと言ってくださるそうです。

 

 

 

そしていつも会の始まりと終わりはお婿ちゃんの口上があります。

 

 

 

サムネイル

今度の会は11月の七五三の時に開催します!

 

 

 

「秋の孫まつり」開催宣言出たっw

 

 

 

うれしいけど・・・・・そりゃあうれしいけどぉぉぉぉw

 

 

 

もっと会話を弾ませたい。

 

 

 

私にもっと場を盛り上げる力があったなら・・・w

 

 

 

でも、幸せだからいいかw

 

 

【人気コーナー】音楽は楽しい!

ダウンひとりでカラオケに行けるようになったきっかけは?

ひとりカラオケって勇気がいる?行けるようになったきっかけとは

 

ダウン昭和歌謡をワンコーラスだけハモってみた♪

昭和歌謡をハモってみた!森山良子さんの『禁じられた恋』

 

ダウン千葉県船橋市の音楽イベントで「東京ブギウギ」

NHK朝ドラ『ブギウギ』挿入歌『東京ブギウギ』を音楽イベントで歌う!