【講座レポ】パンと圧力鍋の両方が学べる!充実のコラボ講座でした~! | My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

私の好きなもの、いろいろ集めました。

今週から、うちごはんラボの12月講座がスタートしました!
一足早く、おせち料理を楽しんでいただいてます。

さてさて、さかのぼること一週間。
先週は、満員電車に揺られて、出張講座に出かけてきましたー!!!

行った先は、自家製天然酵母パン教室「いちごきっちん」さん。
ずっと前からのお友達の教室です。

いちごきっちんの藤田裕子先生(ひろちゃん)は、2月まで教室をお休みするので、
お休み前のスペシャル企画ということで、呼んでいただきましたよ。

当日は、話題の塩バターロールを作りながら、発酵時間などを利用して圧力鍋講座。
頭の切り替えが忙しい講座になりましたー。

 

 

ひろちゃんの教室では恒例の、全員集合写真。
いいなー♡うちでもみんなと撮ろうかなー?


圧力鍋を持ってる人、持ってない人、なんとなく怖いなーと思ってた人。
正直あんまり興味はなかった人も(笑)

でも、お料理が出来上がるたびに、前のめり!で覗き込んでくださって、
リアクションもばっちり!!!

ローストビーフの断面や、プリンのプルつや感に、びっくりぽんでございましたー。

間には、プチ圧力鍋講座も。
 

ひろちゃんのおうちにあったホワイトボード。
これが使えるんだわ!

圧力鍋の魅力を存分にお伝えしてまいりましたー!!!


お料理もおいしく召し上がっていただけて、私もとっても嬉しいコラボ講座でした。
詳しいレポートは、ひろちゃんのブログでご覧くださいませー!!!

コラボ講座感想
コラボ講座レポート(その1)
コラボ講座レポート(その2)

ほんとマメにブログアップしてくれてるから、助かるー♡(完全に他力本願でごめんなさい)


この講座がきっかけで、うちごはんラボにも新しい仲間が増えそうです。
お待ちしておりますね~♪


12月の圧力鍋講座は、すべて満席となっております。キャンセル待ちご希望の方は、お問合せくださいませ。

2016年1月の圧力鍋講座は、「圧力鍋で煮込みハンバーグ!」
ブログでの一般募集は、12月12日スタートです!

詳しくはこちら→
リピーター様の申込み開始!2016年1月の講座スケジュールです。

:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


圧力鍋の目からうろこの情報が満載のメール講座。
無料配信中です!!

これで圧力鍋を使いこなせる!7日間無料メール講座

圧力鍋の基礎知識から便利な使い方まで、
7日間の無料メール講座でお届けします。

以下のURLから必要事項を記載してご登録ください。
コメント欄に一言メッセージをいただけると嬉しいです♪

(パソコン用)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/entryform1.htm

(スマートフォン・携帯の方はコチラ)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/sp/entryform1.htm

正しくご登録が完了いたしましたら、すぐに1通目のメールをお送りする設定になっております。
万が一届かない場合は、以下の問題が考えられますので、ご対応くださいませ。

●ご入力のアドレスが間違っている
再度、正しいアドレスをご入力の上、再登録をお願いいたします。

●携帯、スマホの場合。
以下のページを御参照のうえ、
atsuryokunabep1@88auto.biz からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
http://autobiz.jp/mobile/manual.html





 いつも応援ありがとうございます!
ポチッと押していただけると、うれしくて小躍りします^^

レシピブログに参加中♪
 
 


にほんブログ村


レシピサイト NADIAに登録してます。圧力鍋レシピも掲載しています。