【次回予告】スープカレー。メイン具材はスペアリブで! | My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

私の好きなもの、いろいろ集めました。

 
6月後半からの圧力鍋講座は、拠点を大倉山に移しての第一弾
何気にうちごはんラボスタートから3周年でもあります。

前回の記事で、メインはスープカレーにしますよー!!って書いたのですが、
ちゃんとした具材が決まらないまま。

で、作りました。

 
夏野菜たっぷりのスープカレー。
メインの具材は、スペアリブ。

スペアリブから旨みがしーっかり出てくるから、当然のように固形スープの素は不使用です。
鶏の手羽元でよく作ってましたが、スペアリブで作るともっと濃厚な旨みになりました。

スペアリブは、ある下ごしらえをしておくと、やわらかさがアップ!

市販のカレーパウダーを使って仕上げます。
市販のカレールウは、油分が多くてカロリーが気になりますが、
カレーパウダーはスパイスをブレンドしてあるだけなので、カロリーもぐっと控えめ!
スペアリブの脂分以外はノンオイルで仕上げるので、見た目以上にさっぱりです。

このスープカレーに玄米を合わせます。
試作の玄米は、黒米を入れてみたのですが、こちらはもう少し工夫する予定。

スペアリブと野菜から旨みがたっぷり出ているので、塩分控えめでもおいしい♡

これに特製サラダを添えて、スープカレーランチをお召し上がりくださいね。


うちごはんラボの講座では、圧力鍋のお料理をメインにご紹介しているのですが、
副菜として簡単に作れるサラダなどもご紹介しています。

このサラダのドレッシングも、毎回大好評なんです!


「先日のレッスンで教えていただいた
“豆腐の和風サラダ~トマトと青じそのドレッシング”を作ってみました。
ふだん青じそを嫌がる夫が食べた瞬間に「美味しい!」と♪
以前教わった人参ドレッシングにひきつづきとても高評価でした。
次回ではまた人気のドレッシングを教えていただけるとのことで、とても楽しみにしています。(Sさん)」



こんなうれしいメッセージをいただいちゃったら、
俄然張り切ってしまいますぅ~♡

さぁて、どんなサラダにしようかな?


そしてデザートは、人気のこちら!
 
  
あさイチプリン。
 



昨年、NHKあさイチの圧力鍋特集で取材していただいた時に
ご紹介したプリンです。

スタジオで、スタッフの方が作ってくださったプリンを試食した
あのジャニーズアイドルIさんが絶賛してくれたプリンです(←ここ、かなり自慢♡)

ぜひ、なめらか~なプリンを覚えてください。
もうね、覚えちゃったら鼻歌混じりで作れるくらい簡単なので!


ぜひぜひ、新しい教室にもお越しになってくださいね。

現在、リピーター様対象に、先行受付中です。

(日程)
・6月23日(火)・24日(水)・30日(火)
・7月1日(水)・2日(木)・9日(木)・10日(金)・13日(月)


時間はいずれも11時~13時30分(14時までには終了します)


先行受付ですでに満席となる日程もございます。
27日に改めて空席状況と共に、ブログでの募集を開始いたしますので、
それまで少しお待ちくださいませ。


先行メールでお申込みくださった皆さまには、
明日、お申込み確定メールをお送りいたしますね。
早々のお申込みありがとうございます。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

 私の自己紹介です。
圧力鍋研究家になった理由

 うちごはんラボという教室名に込めた思い
はじめまして。うちごはんラボです。

 圧力鍋を選ぶときのご参考に
圧力鍋の選び方(作動圧力編)
圧力鍋の選び方(作動圧力編)その2
大は小を兼ねない!?圧力鍋のおすすめサイズはこれ!



圧力鍋をもっと理解したい!という方には、メールマガジン配信中です。

これで圧力鍋を使いこなせる!7日間無料メール講座

圧力鍋の基礎知識から便利な使い方まで、
7日間の無料メール講座でお届けします。

以下のURLから必要事項を記載してご登録ください。
コメント欄に一言メッセージをいただけると嬉しいです♪

(パソコン用)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/entryform1.htm

(スマートフォン・携帯の方はコチラ)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/sp/entryform1.htm

正しくご登録が完了いたしましたら、すぐに1通目のメールをお送りする設定になっております。
万が一届かない場合は、以下の問題が考えられますので、ご対応くださいませ。

●ご入力のアドレスが間違っている
再度、正しいアドレスをご入力の上、再登録をお願いいたします。

●携帯、スマホの場合。
以下のページを御参照の上、受信できるように設定をお願いいたします。
http://autobiz.jp/mobile/manual.html





 いつも応援ありがとうございます!
ポチッと押していただけると、うれしくて小躍りします^^

レシピブログに参加中♪
 
 


にほんブログ村


レシピサイト NADIAに登録してます。圧力鍋レシピも掲載しています。