【教室連絡】次回メニューのご案内と、素敵なサロンにお引越しします! | My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

私の好きなもの、いろいろ集めました。

あっという間に5月も中旬を過ぎ、そろそろ次回のご案内をする時期になりました。
次回講座のご案内の前に、まずはとーっても大切なお知らせがあります。


6月後半スタートの次回圧力鍋講座から、教室の開催場所が変わります!

今まで、自宅で開催しておりましたが、素敵なサロンを貸していただけることになりました!

東急東横線「大倉山」駅から、徒歩の恵まれた立地(しかも平地で坂道なし…笑)
バスに乗り換えなくてもお越しいただける、隠れ家サロン、「こもれびサロン」です。

こもれびサロンHPはコチラ


今まで「多摩川」駅からバスにご乗車いただいていた皆さまにとっては、
電車一本でお越しいただけます。各駅停車しか停まりませんので、ご注意ください。

「二子玉川」駅利用の皆さまには、ちょっとアクセスが悪くなるかしら?
急な変更で、本当にごめんなさい。

駅前には、早く着きすぎた時や、仲良くなった方と
「ちょっとお茶♪」を楽しんでいただけるようなcafeや、素敵なパン屋さんやケーキ屋さんもあり、
とっても素敵な街ですよ。

来月後半からは、教室の拠点をこちらに移して、
皆さまに、圧力鍋の魅力をたくさんお伝えしていきますね。
(詳しいご住所は、お越しになる方に直接ご案内いたします)


さて、次回の講座のご案内です。

新拠点、大倉山の「こもれびサロン」で開催する講座の第一弾は、
スパイスで作るカレー。

今回は夏にぴったりのスープカレー。玄米ごはんを添えますね。

玄米は、今まで和風の献立でご紹介することが多かったのですが、
カレーにもよく合うんですよ!

隠れた人気のサラダも、新作をご紹介します!

それと、昨年 NHK「あさイチ」で紹介していただいた
大人気のプリンもご紹介しますよー。(Kさん、おまたせしました!)


●スープカレー
●玄米
●特製サラダ
●あさイチプリン


ミニ講座は、スパイスについて。カレーに入っているスパイスの効能について、
ちょっとお勉強しましょう!


お料理の写真はもう少しお時間くださーい。


圧力鍋で作るプリンは、びっくりするくらい簡単でなめらか~!

 リピーターの皆さまには、明日先行メールをお送りいたします。

メルマガ・ブログでの募集は5月27日(水)より、開始いたします。
たくさんのお申込み、お待ちしております。


今、開催中の「豚の角煮」の講座が終了したら、いよいよビッグサイト3日間!!
関係先にお送りする招待状が届きました!

 
バッチリ写真入り!

緊張するけど、うれしーい♡

頑張ります!

忙しいけど、ワクワクが止まりませーん♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

 私の自己紹介です。
圧力鍋研究家になった理由

 うちごはんラボという教室名に込めた思い
はじめまして。うちごはんラボです。

 圧力鍋を選ぶときのご参考に
圧力鍋の選び方(作動圧力編)
圧力鍋の選び方(作動圧力編)その2
大は小を兼ねない!?圧力鍋のおすすめサイズはこれ!



圧力鍋をもっと理解したい!という方には、メールマガジン配信中です。

これで圧力鍋を使いこなせる!7日間無料メール講座

圧力鍋の基礎知識から便利な使い方まで、
7日間の無料メール講座でお届けします。

以下のURLから必要事項を記載してご登録ください。
コメント欄に一言メッセージをいただけると嬉しいです♪

(パソコン用)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/entryform1.htm

(スマートフォン・携帯の方はコチラ)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/sp/entryform1.htm

正しくご登録が完了いたしましたら、すぐに1通目のメールをお送りする設定になっております。
万が一届かない場合は、以下の問題が考えられますので、ご対応くださいませ。

●ご入力のアドレスが間違っている
再度、正しいアドレスをご入力の上、再登録をお願いいたします。

●携帯、スマホの場合。
以下のページを御参照の上、受信できるように設定をお願いいたします。
http://autobiz.jp/mobile/manual.html





 いつも応援ありがとうございます!
ポチッと押していただけると、うれしくて小躍りします^^

レシピブログに参加中♪
 
 


にほんブログ村


レシピサイト NADIAに登録してます。圧力鍋レシピも掲載しています。