初めての根っこ研修から6年が経ちました | 温かな、新しい世界へ

温かな、新しい世界へ

笹野佳子(ささのよしこ)です。
「反射の統合ワーク」の提供。
絵本のよみきかせやイベント開催などの活動も行っています。

こんにちは。

笹野佳子(ささのよしこ)です。

100日ブログチャレンジ参加中に

この日がやってきました。

 

 

今日、3月2日は人生の分岐点。

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子さん

『才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修』(通称:根っこ研修)

に参加した日です。

 

 

 

 

2018年3月2日 東京・赤坂で根っこ研修に参加しました。

研修参加は○年○月で話すことが多かったので

確認してもすぐ忘れてしまうのですが、5期でした。

なかなかのアーリーペンギンです。

 

 

 

研修会場の光景は今でも思い出せます。

”参加者(ほぼ)全員が壁際に座る(壁を背にする)”

今ではほぼ見かけることがないのではないでしょうか。

 

研修で

参加者さんが壁を背にした座り方をされていない

放射状に座っている様子を見たとき、

ビックリしたくらいです笑

 

 

. *:・゜。*:・゜*

 

 

あれから、6年が経ちました。

 

 

 

6年というと

やはり小学校に入学してから卒業するまでの年月をイメージします。

長くて短いような。短くて長いような。

 

 

コロナの時期があったことで

(終わったわけではありませんが)

いろいろなことが変わりました。

 

人とリアルではなかなか会えない時期でしたが、

Zoomが一般化し、

時間と距離がグンと変わった時期でもありました。

 

 


今日はこの6年を振り返ってみようと思います。

 

私にとって

変化を捉えやすかったのは「立つ」ことだったので

「立つ」についての振り返りです。
 

 

 

研修から1年後

 

私は「立つ」というのがずっとグラグラしていて
結構いろいろなことをやってきたのですが、
統合ワークを続けている内に
ある日突然、「立てる」世界になりました
感覚的には、移行
ワープ!

 

 

 

研修から2年後

 

去年得た「立てる」世界から
さらに2回ワープ✨
 

ワープしてみると
全然世界が違います

 

 

 

 

研修から3年後

 

 

この一年の間に
「立てる」は「立つ」になった
と言ってもいいような気がします^^ 

小さいようで大きな違い!

 

 

 

 

研修から4年後

ブログを書くのを忘れました。

それくらい、「立つ」ことに対して

特別な意識がなくなっていました。

 

子供の頃からの自分を考えると

嘘のようなことです。

 

 

 

 

研修から5年+1日

また当日にブログを書くのを忘れました。

足ぷろまつりに参加中だったので

「足」は登場します。

 

本日通しての目標設定は
今の統合状態を最大限に活かせる足になる

 

 

 

 

 

研修から6年後(本日)

 

ライヴに誘ってもらって

「行ってみよう」

と思うことが出来るようになりました。

入るまでに並ぶことへの不安も

ほぼありません。

 

スタンド席で座れる環境でしたが、

周囲の皆さんとスタンディングで過ごす時間も楽しめました。

自分だけ座ることも選べるようになりました。

 

未知の世界へ・・・行ってきました✨

未知の世界へ・・・QUEEN+アダム・ランバート 「THE RHAPSODY TOUR」開幕✨

《完結》未知の世界へ・・・QUEEN+アダム・ランバート 「THE RHAPSODY TOUR」

 

 

 

. *:・゜。*:・゜*

 

 

改めて振り返ってみると

ちゃんと変わってるんですよね。

 

 

(最近の)皆さんのスピード感に

凹んでしまうこともあったのですが、

よく頑張ってきた!

 

昨夜は

「明日はお祝いするぞー」

と言っていました。

 

 

 

よく頑張ってきた!

けれど、それは

ひとりではたどり着くことの出来ない世界でした。

 

 

根っこ研修を作って始めて下さった幸子さん、

出逢って下さった皆さん、

どうもありがとうございました!

 

 

今後とも、よろしくお願いします。

 

 

. *:・゜。*:・゜*

 

 

あれから、6年が経ちました。

 

 

新たなステージに行きたいと思います✨

 

 

 

笹野佳子(ささのよしこ)

 . *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*

100日ブログチャレンジ 28日目