未知の世界へ・・・行ってきました✨ | 温かな、新しい世界へ

温かな、新しい世界へ

笹野佳子(ささのよしこ)です。
「反射の統合ワーク」の提供。
絵本のよみきかせやイベント開催などの活動も行っています。

100日ブログチャレンジ 25日目

4分の1まで来ましたー✨✨✨

 

 

記念すべき本日は

完全にタイミングを逸してしまった話題を

熱を持ってお伝えしたいと思いますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

2週間ほど前の出来事です。

 

家を出発し、

未知の世界へ

 

神保町にあるブックハウスカフェ

短い滞在ながら原画展を堪能し、

絵本作家さんにお会いしてサインをいただきました。

未知の世界へ行く前に〜田島かおり原画展『ちいさな いえの りすいっか』

 

…と

未知の世界へ向かうところまで書いていた

その続きです。

 

 

神保町のブックハウスカフェから

トコトコトコトコ歩くこと15分ほど。

 

JR水道橋駅前を通過し、目的地が見えてきました。

 

 

 
 
 
人波に飲まれながら
一緒に進んでいきます。
 

 

周囲をキョロキョロすると

こちらを発見!

 

テンションがあがります。

 

 

 

 

 

未知の世界は QUEEN でした!!!

 

 

歌は好きなのですが、

ミュージカル観劇が多く、

洋楽はかなり有名なものをちょっと知っているレベル。

 

 

歌のライブ自体、ほぼ行ったことがない中、

ライブ前日に友人から誘ってもらって

思い切って、未知の世界へ。

 

 

 

ということでやってきました、東京ドーム!

 

 

 

 

東京ドームに来るのは

人生で3回目?

1回目はジャイアンツの試合でした。

2回目はプリプリの再結成ライブ?←人生初プリプリライブ

 

 

写真には写らないようにしていたのですが、

とにかくもうすごい人人人。

 

 

入場時間を気にしながら、

ついつい写真を撮ります。

 

 

長い! 手前の規制線とカラーコーンが残念

 

 

 

どちらも写真に収めたいと頑張ってみる

 

 

 

QUEEN あちらこちらに

 

 

 

ドームの内部が何か美しい

 

 

 

 

こんなのも

 

 

 

 

友人はお仕事のため、

到着は開演間近になりそうだったので

前日にチケットをもらって先に会場に行きまして。

 

東京ドームと言えば、後楽園駅!…と思っていたら、

座席によって入場口が違うのですね。

前日に調べておいてよかったです。

 

 

慣れないところなのでギリギリにはならないように

余裕を持って行ったつもりが、

写真を撮ったりしてどんどん遅くなり、

不慣れな人間には充分ギリギリになる出来事も笑い泣き

 

 

ドームに向かう途中、

飲み物を買ったのですが、

蓋付きのホットの珈琲缶を選んだら、

入場口の荷物チェックでNG。

 

ひと口も飲まないまま没収…は残念なので、

(係のお姉さんに「急いで半分くらい飲んでいただいて」と言われました)

一旦列から抜けて

ちょっとだけ飲んで ←トイレ対策

列に戻り、

珈琲缶は荷物チェックの方にお渡ししました。

 

 

持ち込みについては一応調べたのですが、

分からなかったんですよね。

やってしまった。

 

 

 

中に入ってからも

トイレの長蛇の列という

ちょっとドキドキの展開があったのですが、

 

何とかそちらもクリアして

大移動して

無事、座席に着くことが出来ました。

 

 

 

人です! 広いです!
 

 

 

ステージが何かすごい!!!
 
 
 
開演まであと10分というところで
友人も無事到着!
 
 
いよいよ始まります!!!
 
 
QUEEN+アダム・ランバート
「THE RHAPSODY TOUR」
 
間もなく
開幕!!!
 
 
 
 
 

ささのよしこ

 . *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*

100日ブログチャレンジ 25日目