未知の世界へ行く前に〜田島かおり原画展『ちいさな いえの りすいっか』 | 温かな、新しい世界へ

温かな、新しい世界へ

笹野佳子(ささのよしこ)です。
「反射の統合ワーク」の提供。
絵本のよみきかせやイベント開催などの活動も行っています。

昨日は未知の世界へ行く前に

一瞬こちらに寄っていました

 

神保町にある

こどもの本専門店&カフェ「ブックハウスカフェ」

https://bookhousecafe.jp/


 

 

 

今年初めての来店でした(あれ?^^;)
 
 
当初の予定では早めに出発して
ちょっと足を伸ばして
ゆったり寄るつもりだったのが、

もう寄れないかも…という時間に

 

ところが、出発直前に

目的地の最寄り駅が

当初予想していた駅ではないと発覚!

乗換駅が神保町駅になることが分かりました

 

 

目的地に早く行くか

ちょっと立ち寄るか

 

神保町駅に閉店15分前に着き、

滑り込んで行ってきました

 

 

 

お目当てはこちら✨

 

 

田島かおり原画展
『ちいさな いえの りすいっか』

(文:はせがわさとみ/白泉社)

 

 

 
 
ディスプレイウィンドウに飾られてる原画を眺めていたら、
絵本作家の田島かおりさんがまだ在廊されていて
(昼間、お友達からふらっとお店に立ち寄って、田島かおりさんにサインをいただいたと聞いていたのです)
 
サイン本(写真の下段の平積みから)を購入
名前と日付を入れていただきました♪
 
 
会期は2月20日(火)まで
田島かおりさん在廊日は
 2/17(土)14時00分~18時00分 
 (絵本作家のはせがわさとみさんも一緒に在廊)
 2/20(火)14時00分~17時00分
だそうです。
 
 
 
ダッシュでしたが、
絵本の原画も見られて
久しぶりに田島かおりさんにもお会いできて
嬉しい気分で
目的地に向かいました
 
 
ささのよしこ

. . *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*

100日ブログチャレンジ 11日目