今日で3年です ~ 「立てる」から「立つ」に | 温かな、新しい世界へ

温かな、新しい世界へ

笹野佳子(ささのよしこ)です。
「反射の統合ワーク」の提供。
絵本のよみきかせやイベント開催などの活動も行っています。

生成発展アクティベーター 天職コンサルタント 梅田幸子さん

『才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修』

に参加してから

 

今日で3年です

まだ3年、もう3年^^

 

 

 

「 統合ワーク

 しあわせな土台づくり

 (私の感覚です)              」

 

と表現した2年前

 

 

 

「 しあわせな土台づくり

 

  から

 

  もっと先へ       」

 

と書いた1年前


 

 

 

私の変化で一番分かりやすいのは「立つ」ことだったので

「立てる」世界について書いてきましたが、

 

この一年の間に

「立てる」「立つ」になった

と言ってもいいような気がします^^

 

小さいようで大きな違い!

 

 

 

 

 

2021年は
昨年末からの不調でなかなかしんどいスタートだったのですが、

つい最近、やっとひとつ抜けた感じになりました

 

 

なので今回は不調前の昨年12月

 

「身体軽いなぁ

 みんなこんな世界で生きてるのかな

 同じようにやるって大変だったはずだなぁ」

 

と新たな感覚を体験し、

 

 

「3年必要だったなぁ~

 ここからが始まりだなぁ~」

 

と何度も思っていた頃、

 

ふと湧いてきた言葉を

こちらに残しておきます^^

 

 

 

【もしもガラスの天井を感じているのなら】

 

固める反射と原始反射の統合ワークをしてみよう

 

ガラスの天井を突き破れる可能性がある

 

統合を進めてもなかなか突き破れなかったら

「私は私の人生を歩むんだ」

と決めてみよう

 

親御さんなら

「親が育てば子は育つ」

と、自分の統合を進めて

お子さんのガラスの天井の高さをどんどん高くしてあげよう

お子さんがガラスの天井を突き破るためのエネルギーを

すくすく育つために使えるように

可能性を広げられるように

 

ただ、それは結果であって

まずは自分が朗らかに暮らせるように

統合を進めよう

 

親が元気に朗らかに暮らしている姿は

子供にとっては何よりの「安心・安全」だろうから

 

世界の優しさは

そんなところから知るのではないかしら

 

私が

ガラスの天井を突き破れたかはまだ分からないけれど、

超えられない何かを感じ続けて

諦められなかったから

ガラスの天井を知ることが出来た

 

だから今がある

 

「諦める」が大切なときもあるけれど、

「諦めない」が拓く世界もある

 

こんな楽な世界、知らなかったな

 

 

 

 

 

さて、来年の今日はどんなことを思うのかな?

 

今から楽しみです✨

 

 

ふうこ(楓子)