推し農家さんが今年もOPENしました! | 歌子は枇杷が好き

歌子は枇杷が好き

基本のお昼頃に、美味しいもの報告しております☆

我が家の推し農家さん、通称「わんにゃん」

 

 

今年は4/6がOPENでした。

4/6は誕生日前だったので母とのデートお休みだったので次の週に今季初来店となりました。

 

わんにゃんはインスタをめちゃめちゃ精力的にされているので詳しくは、インスタをチェックして頂きたいんですが、

 

 

本当にこちらのお野菜は美しい

 

一番わかるのは蕪。

 

葉っぱをつけとくと、

シワシワになっちゃうので、買ったらすぐに葉っぱと

実をわけて、冷蔵保存します。

 

わかります?

傷一つない蕪さん。

 

髭根もない。

すごい美人さんじゃないです???

 

このこが特別なんじゃなくて全部の蕪がこうなんです。

 

きっと土がいいんだろうなぁ~

 

 

そうそう、このあいだ夏なったら買うぞって言ってたケール

 

 

 

さっそくあったので買っちゃいました!

 

あと大好きなはつか大根と、

 

サラダほうれん草は初めて買いました

 

からの「ハンサムレタス」

 

食べた事あります??

おいしいんですよーーーハンサム!!!!

 

早速サラダで

 

おいしかった~ケール!!!!

ほうれん草は、、、生はちょっと好きじゃないかも、、、笑

 

 

夜にもサラダ

 

うん、ほうれん草臭いwwwwww

炒めて食べようw

 

 

そう、お米。

去年冬期休業するからと買い貯めたお米。

 

 

ぴったり無くなったのでお米も買いました!

 

のこり少ないと言われたので初めての10キロ。

あ、この籠はぜんぶがワンにゃんじゃないです。

 

アスパラと三つ葉は

 

 

 

とまとはあぐり。

 

 

 

濁川のとまとがとうとう箱で売ってました~!

安い!!2500円やすすぎる!!

 

母から2つ貰いましたm(_ _)m

 

だんだん安くなって、

夏近くなったら800円とかで買えるようになるんですよ~★

 

たのしみ。

やっぱり地元でお野菜買えるようになるの嬉しいなぁラブハート