🌹アクセルとブレーキの 正しい使い方🌹

 

 

 

最近では、車の運転でアクセルとブレーキの踏み間違いで、

よく事故が起こっていますね。

それは、人間の行動も同じではないでしょうか。

正しい使い方をすることが大切ですよね。

 

 

 

日本人は、私たちの日常生活での選択のなかで、

アクセルを踏んでいる民族と言われております。

 

 

 

「アクセルを踏む」というのは、何か新しいことを始めたり、大きな変化を試みたりすることを意味します。

例えば、新しい趣味を始めることや、新しい仕事にチャレンジすることなどです。これは少し勇気がいることかもしれませんが、楽しいことや大切な経験をたくさんすることができます。

 

 

 

一方、「ブレーキを踏む」とは、慎重になることや、少し待つことを意味します。

ブレーキの元になっている恐怖や不安、たとえば、もし何かが心配な時や、自分にはできないとか、ネガティブな感情が起こったりするときです。

 

 

 

このアクセルとブレーキを同時に踏んでいる人も多いかもしれませんね。

私もその1人です。

 

 

 

アクセルとブレーキは、

どちらも大切で、場面によって使い分ける必要があります。楽しいことに挑戦する時はアクセルを踏み、何か問題があると感じたらブレーキを踏む。このバランスがうまく取れていると、人生がもっとスムーズに、そして楽しくなります。

 

 

 

そして、自分自身の気持ちや周りの状況をよく見て、アクセルとブレーキを上手に使うことが大切です。自分がどう感じているのか、何が起こっているのかを理解することが、良い選択をする手助けになります。

 

 

 

アクセルとブレーキを使いこなすことは、車を上手に運転することにも似ていて、人生を上手にナビゲートする方法の一つですね。

 

 

 

開運「言霊書道家」Ⓡ白水春鵞のちょっと一言でした。

 

 

 

 

 

 

白水春鵞のストアカ講座

(書き方講座・潜在意識講座・AI講座などをやっております)

https://www.street-academy.com/online/all?search=%E7%99%BD%E6%B0%B4%E6%98%A5%E9%B5%9E&trigger=keyword_search_class