ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

 

前回の記事

 

田舎に住む子供の服を選ぶ基準

アメトピ掲載していただきました!

どうもありがとうございます。

 

 

 

はやく言いたい~♪

 

新シテーマ!「田舎あるある」

諸事情により…ゆるいシリーズです

たぶん6回くらいやります。

 

一話目

 

 

 

 

田舎あるある!

 

 

ヘルメット通学~!
 
ちなみに私の実家では
自転車通学は家が学校から
2キロ以上あるのが条件でした。
 
地図のうえからコンパスでぐるっと2キロ。
 
L字状やコの字状に通学してても
直線距離でギリギリ2キロ内って
友達がいて…悔しがってました。
しかも歩いてる道路は一時的に
2キロ超えている場所もあったり…!
 
家に帰ってからも休みの日も
自転車に乗るときは必ずヘルメット着用。
嫌だなと思ってましたが
今思うと安全大事ですねアセアセ
 
場所によっては歩きの登下校でも
ヘルメット着用の地域もありました。

 

小学校・中学校の各種学校名入り、

全生徒購入が義務化されてたから

ヘルメット屋さん(帽子屋?)

潤ってただろうなぁ…

 

続きます下矢印

 

 

ではでは。

 

 

 

星関連記事

 

 

 

 

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です