ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

前回のこちらの記事

亡くなった友人に連絡をした結果

 

アメトピ掲載していただきました!

どうもありがとうございます。

 

昨日、たくさん糊を処分しました…

もったいないので供養て書きます。

 

アラビアのリ!って使いますか?

 

文具の「のり」、

紙を貼ったり封筒の封を閉じたり…

私は事務作業などでよく使います。

 

 

小学生の頃は「水のり」か

「でんぷんのり」をよく使っていました。

 

中学生、高校生の頃には

ステックタイプの「プラスチックのり」の

使いやすさにそればかり使うようになり

大人になっても愛用してしましたね。

 

 

ですが、育児をするようになり

園や学校で工作をするのに

水のリ〈主に アラビアのリ〉を指定され、

私も何となく使ってみると…

 

しっかり貼れるし、ローコスト

事務仕事にもぴったりでした!

(原稿作りには不向きですが

デジタル作業になったので問題なし)

 

そして、子供が大きくなっても

余ったものを延々と使いつつ…

 

その後、旦那からもらって。

 

 

何年か使い続けたのですが…

今年の夏、急にダメになりした。

(もちろん商品のせいでは無なく

長期間、使いきれなかったせいです)

ゴメンナサイって気分です。

 

もっと早いうちに人に分けたかったのですが

うちの子が使わないころということは

もう、ママ友の子も使わないわけで…

 

文具って好みもありますしね…。

 

 

ではでは。

 

星ここでも登場!

 
 

詰め替え用は大きいです…

 

紙原稿にはスプレーのりか、ピットでした。

 

最近は店頭での取り扱い減ったな~ネガティブ

 

スプレーのりはコピーしたものを

シール感覚で貼ることができて便利です。

 

 

星すくパラnews更新しました!

直接リンクは→こちら

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です