ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

このブログは林山キネマと家族や友達が
飼育している鳥や動物、自然や食べ物を
楽しむ日常を漫画にしています。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

前回のうずらのヒナの記事

アメトピで紹介していただきました。

スタッフさんありがとうございます。

がんばってかわいい(うず尻の)

写真を選んでよかった!爆  笑

 

一羽の幸せ、二羽の幸せ

 

うずらをお迎えしたくて

久しぶりの孵化の挑戦!

第一話はこちらから

 

前回 卑怯なまでに可愛いうずらの

癒し効果を書きました。

仲良しの様子、本当に幸せ!

 

二羽孵ったときに

こう考えていたんです…

 
うずらは一羽で飼うと
ベタベタに懐くことが多いです。
名前を呼ぶとすっ飛んで来て
くつろいでいると乗って来たり。
一緒に遊んだりもできますピンクハート
それはもう、魂が溶けるような心地ラブ
 
でもそれにも負けない、同等の幸せが
仲良くしている姿にあると、私は思います。
 
ホッペとチャコの孵化の時は、
正確には4羽孵化しました。
予想通り、募集したら 2時間で
貰い手があらわれましたが…
 
もし貰い手が確実でない場合、
ヒナにとって残念なことになる
可能性も出てきます。
 
よく
「長生きする動物をお迎え
するときはよく考えてから!」
といいますが…、
ハムスターやウズラのように
あまり長生きでない生き物も同様に
同じ命の中にあるその「心」のことを
考えてあげていいと思います乙女のトキメキ
 
 
次回は…時間が進んで10日後
こうなります…

 

 

続きを読む

 

ではでは!

 

 

お時間のある方に…

飼育記録一話目からどうぞ

星チャコちゃんの誕生

星「ホッペとヒゲ」一話から

 

「すくパラ倶楽部news」更新しました

 

 

トップブロガー バナー

どちらもフォローしてくれるととても嬉しい!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ