いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますガーベラ

この3連休、ずっと暑くなりそうですねゲッソリ
熱中症に気を付けてお過ごしくださいアセアセ

さて、インコも季節によって羽根が抜け替わります。
何となくですが夏は握り心地がスカッとした
密度が冬より低いような…
そんな気がします。

そして、羽根の変化が、ほかにも…?
 

 

ホッペのグレー具合は

よ~く見ないとわからないほどですが…

 

丸のなかの白っぽく抜けている部分の面積も

冬のが白気味が多く、夏は白が小さくなります。

 

ちょっと写真を探してみました。

 

下矢印去年末くらいかな?冬になったころのもの

 

 

下矢印先月末、夏の羽根になった辺り…

 

 

どうでしょう?

翼の部分なんか

水色多いなーって気がしませんか?

 

デッカ山(さん)に残ってた雪が

夏の暑さで溶けているのでしょうかねぇ爆  笑

 

夏でも雪の残った山って

肌寒いくらいですよね。

 

あー、夏の山の涼しい空気が

一時的におうちに届いたらいいのに!!

 

 

 

~おまけ画像~

ちなみに…ちっちゃかった頃のデッカ山は…

ホッペの●がありませんでした。

 

星デッカの名前が付いたころの記事…こちらから

星去年の夏の写真とユンゲラー写真…こちらから

(ユンゲラーの種明かしはこちらの記事にあります)

 

あと一週間で夏休み!

朝眠いお弁当作りもしばらくお休みに。

いたまないように作るのに気を遣うんだよねー。

ちなみにおかずを作った段階で

保冷材の上に置いたステンレスの

角バットの上で冷やしてから入れてますニコニコ

食中毒にも気を付けてねクローバー

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆
 

うずら ぽってり して ます。-インコ3-人気ブログランキングへ
応援のアップクリックよろしくおねがいしますルンルン
ランキングへのポイントが入ります。
1日に1回有効で10プラスされます。