いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますラブラブ

今朝はちょっと漫画が間に合いそうにないのアセアセ
(今日の午後にでも載せらたられいいな)
ウズラ誕生シリーズをまとめてかいてるのです。
夏休に向けて、興味のある子供も読めるようにしつつ
合わせて30本ピッタリになったらいいなと思ってます。

さて、インコも御無沙汰がちなので
去年の冬のはじめとと年末にやってきた
3羽のインコちゃん達
※ 一話目…「インコがくるまで
2017上半期まとめとして、特に最近の
インコちゃん写真特集をしてみましょうキラキラ

 

すっかり大人になったデッカの背中、

不思議な羽根の模様になりました。

ポケモンのユンゲラーみたいな部分がある爆  笑

※解かった人だけ笑ってね

 

相変わらず地味に食いしん坊は健在です。

3羽の中では一番スプーンが似合いそう?

 

フワコは相変わらず、たまに頭の羽根が抜けて

フワフワしたりペタンコになったりしつつ

小さい感じでチョロチョロカワイイです。

いつも一番いいポジションでエサを食べる、いばり屋さんな部分も。

だけど本当はアルミン隊長を

絶大に信頼してるんだよねぇ~。

アルミン隊長のエピソードについては

後々ちゃんと漫画にしたいです。

 

フワコとデッカを見てると

セキセイインコ青白と青のインコはキレイだなと思う。

でも、

 

黄色と緑のセキセイインコ黄アルミンの黄色のお顔を見てると

とてもチャーミングでひまわりのような元気さを感じるねひまわり

 

 

実はね…最近のアルミンとデッカ

どちらからともなくとても仲良しなの( ´艸`)

 

「マライヒ…」ラブラブ「バン…」ラブラブ←ちがーう!!

 

男の子インコは基本優しくて仲良くできるんだよね。

 

あっちにいってもこっちにいっても 仲良し。

 

エサの交換はほとんどないですが

お歌の歌いあっこを聞いていると

こうやって複数飼うと楽しそうだなと思います。

 

 

もちろんフワコもいるから

2羽だけになりすぎず良いんだと思うんですけどね。

 

ね~フワコ・・・?

 

「なんか蚊帳の外になっちゃったわ~~DASH!

 

 

デッカ・アルミン

「えっ、別にいいでしょ~?

 

 

フワコ

「ええ、ええ、別にいいんですけどねぇ~

アタシは一人で充分楽しいですから~!!あせる

 

 

まだまだ発情してないから鼻の青白いフワコ。

でも、ちゃんと女の子なんです。

 

女の子特有の遊び

開脚・グリングリン遊びをします。

(わかる人にしかわかんないかもゴメンナサイ)

 

この写真だけ見ると訳わかんない構図になってますね。

あんまりたのしそうに遊んでいるから

一番下の子のデッカが興味持ってのぞいてるの

(過去にも似たことが…こちらから三話続けてどうぞ)

デッカは大きいけどやっぱりこういうところまだまだ子供だねぇ。

 

 

デッカ、ギュゥムッ

フワコ「ワーッ来るな――アセアセ邪魔よぉ」

 

トウモロコシの皮で作ったおもちゃで遊ぶのも人気。

トウモロコシ記事はこちらから

 

 

作るのはとっても簡単ですがコツを。

剥く前に、カメの子たわしで流水をかけながら

外側の汚れをざっとゴシゴシやってとっておくの。

※洗剤を使ったりしないでね。

で、ひろげてかわかして

乾いたら程よく裂いたりしながら三つ編み。

 

完成品(右)と使用済み(左)

 

 

スゴイよねこの先っぽのヨレ具合びっくり!!

インコ工芸品でも作れる?模型の材料みたい爆  笑

 

 

そんなわけで、みんな仲良く楽しくやってますウインクルンルン

 

~おまけ~

友達こんなフィギュアを手に入れたけど…

何のキャラクターなのかさっぱりわかりません。

ご存知の方いらしたらお教えくださいアセアセ

追記

上のキャラクター「 winney 」というそうです。

「 winney everybody 」って商品名で出てたのがこれのようです。

解かった方すごい!有難うございましたキラキラ

 

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

 

うずら ぽってり して ます。-インコ3-人気ブログランキングへ
応援のアップクリックよろしくおねがいしますルンルン
ランキングへのポイントが入ります。
1日に1回有効で10プラスされます。
生まれるまで  特選集
読者登録  お仕事