いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになります。

 

このブログの出発点でもある

スーパーの卵から生まれたうずらヒヨコ

二代目登場のエピソードを漫画にしています。

 

一話目…「心とうずら

前回…「生まれるうずらのために家族が集う

 

卵からいよいよ生まれそう

少し引っぱってしまいますが、

小学生のお子さんが楽しく読めるように

簡単で分かりやすい知識を盛りつつ

紹介していこうと思います。

 

 

カラの割れ方については

どの鳥も絶対同じって訳ではなさそうですが

少なくともウズラは知る限りとがってない方から出てきます。

 

まえに、たてやまさんちのインコの

卵の産まれた後のカラを見せてもらったら

くしゃっとなってひねれてつぶれてて

解かんない状態でした。

 

「あの鳥の卵なら、私知ってますよー」

という方、お教えくだされば大歓迎です。

コメントで書いた記事をリンクして下さっても構いませんし、

あるいは別のときに紹介もするかもしれません。

 

こんな風にたくさん説明やノウハウを書いてますが

私自身私だけが全部正解とも思ってませんし、

もっと詳しく、スマートに書かれる方もいると思います。

私は私自身書けることを考察して

いっぱいいっぱいで書いてるだけですあせる

 

気室は生まれるまでに少しずつ

蒸発した水分のぶん広がって

最終的に、出てくるための空間になるようです。

 

 

穴が開いたときの写真

 

このちょこっと見えているのは…次回くわしく書きます。

 

卵のとがってない側から、

こんな風にして出てきたのね。

このぬれたヒナ、触っちゃダメなんです。

理由もちゃんとあって、解ってもらうためにも

どんどん描き進めていこうと思います!!

 

<<次回に続きますぽってりフラワー

 

さて…

今日の朝に更新した写真特集

 

デッカの背中に

ポケモンのユンゲラーみたいな部分がある

と書きましたが…わからない方も多いのでは

ということになり説明を。

 

 

目の部分がなんとなーく。


ではでは、また読みに来てくださいねカメラ

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

 

うずら ぽってり して ます。-インコ3-人気ブログランキングへ
応援のアップクリックよろしくおねがいしますルンルン
ランキングへのポイントが入ります。
1日に1回有効で10プラスされます。
生まれるまで  特選集
読者登録  お仕事