いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになります。

今日から新しいシリーズで
新しい仲間としてうずらのヒナちゃんの
漫画をスタートをします。

予定としては
ちょっと長くなりますが
こまつのことを思い起こしつつ
ヒナが生まれて10日くらいまでの
期間のことを描いていこうと思ってます。

昨日更新したまとめ読みも…
よかったら事前に読んでいただけると嬉しいです。


 

 

このブログでもちょこちょこ書いてましたが

 

どうやってヒナを手に入れようかと考えてました。

 

一度に何羽も孵化させてたくさん飼ったり

飼いきれないぶんを人に譲る人もいたり

 

うずらの農場から

欲しい数だけ、もらってくる人もいます。

 

うちの場合は、欲しいのは1羽なので

もらいにけばいいのですが…

 

旦那ってば、以前でかけたときに

「ここからもう少し行ったところに

うずらの農場あるよー」と

そんな知識を、たまに言ってたのです。

 

じゃあ今回

そういう所にもらいに行けばいいと思いました。

(もちろん許可を事前にとって引き取りに行く)

 

それで旦那に聞いてみたら

「場所知らない~」「それどこのあるの」状態でした。

(なによ!知っててすごいなーと思っちゃったじゃないかムキー)

あまり深く追求すると

ケンカになりそうなのでやめましたガーン

※でもネット掲示板の方は調べてくれた

 

養鶉場があるか今調べたら

県内に3件ありましたびっくり!!

香取市に一件

銚子方面には2件もあったので

自分で調べて何とかしたらよかったのかなアセアセ

人に簡単に聞いたり、頼りにしたりする

もんじゃないなと反省してます。

でもね、疲れてたりやることあったりすると

あっ、ちょっと頼んじゃってもいいかな?

って思うんですよえーん

 

でもまぁ、すべてはその時の運というかめぐり合わせ。

 

次回はなぜキネマが簡単に

孵化させる方向に切り替えられたか

描いていきますね。

 

<<次回に続きますぽってりフラワー

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

 

うずら ぽってり して ます。-インコ3-人気ブログランキングへ
応援のアップクリックよろしくおねがいしますルンルン
ランキングへのポイントが入ります。
1日に1回有効で10プラスされます。
生まれるまで  特選集
読者登録  お仕事