ご覧いただきまして

ありがとうございます。
ハイシニアの義母への愚痴を
ひたすら吐き出しているブログになります。
ただいま不定期更新中。

🙇‍♀️​​


お墓参りの話、長々とすいません。

最終になります。

引っ張ってすいません。

義母と半日一緒にいると、ブログネタが5本分あるってことです。🤣

恐るべし!





会計を済ませて駐車場へ行くと、警察官が2人。👮👮

どうも駐車場内で、接触か当て逃げがあったようで、対応しているようでした。


当て逃げかな?

車の傷みてるね……。🙄


そんなことを言いながら、車を前に出して義母を乗せようとすると、出す前に義母が助手席のドアを開けて乗り込んできました。


おまわりさん👮‍♀️がいるわよ!

何があったのかしらね?

ほら!おまわりさん👮‍♀️!


そう言いながら助手席のドアを勢いよく全開に!


わぁーーー!!😱😱😱😱

わぁーーー!!😱😱😱😱


あーやった!


頭の中で瞬時に思いました。

高い天丼になっちゃった!😱😭😱😭


ですが奇跡的にほんの少しだけ隙間があった!

ぶつからずに済んだ!🙏助かった。


身体がゾワゾワっとしました。🥶🥶🥶


隣の車にぶつかるだろ!

気をつけてドアあけろよ!😡


車に乗り込みながら、

ねぇ、何があったんだろうね?

おまわりさん👮‍♀️。

夫の言葉は全く届いてません。


あんたは(もうあんた呼ばわり)もうちょっとでうちも警察がらみにしそうだったんだよ!!!💢



このことで後で夫と話し合いました。

夫は車を前に出してから乗せようと思ったそうです。

でも、私が乗ったので同じように義母が乗って来ちゃった。

隣との間が広めに空いてたので大丈夫と私は判断しました。まさかあんなに勢いよく全開するとは思わなかった。

ドアを気をつけて開ける……ということはどんなに言っても次回忘れてるに違いない。

次からは、私も乗らずに車を前に出してから乗るようにしよう…そう決めました。
自己防衛です。





夫はまだ怒っていましたが、義母全く無視。

バックをゴソゴソやって1000円出しました。


食事代

(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞1000円ブォン


いらないよ🙁


そうはいかないわよ

(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞1000円ギュー!

無理やりハンドルを持つ夫に押し付けます。


いいって!☹️

押し返します。


すでに車を出し始めてます。


お義母さん、シートベルトしてください。😣💦


お金とってよ!

(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞1000円


いいって!しつこいなぁ。😠


シートベルトしてください!

😖💦


コントじゃないですよこれ。🤣


最後絶叫しました。


お義母さん!

警官が目の前にいるんです!!

シートベルトしてくださいよ!!!



夫は諦めて1000円を受けとり……。


(あなたの食べた天ぷら蕎麦は1000円じゃなくて1430円だよ!私は心でつぶやき……)


義母は満足げに空模様なんか気にしながらドライブを楽しみ……


私は後ろの席で放心状態😵‍💫で家路につきました。


そして①の最初のシーンに戻ります。

ぐったりして疲れ切って耳鳴りで耳キンキンです。

😆😆😆


長いお話、最後まで読んでいただきありがとうございました。