ご覧いただきまして
ありがとうございます。
ハイシニアの義母への愚痴を
ひたすら吐き出しているブログになります。
ただいま不定期更新中。
🙇♀️
恒例の春のお彼岸のお墓参りに義母を連れて行って来ました。
実はお墓の帰りに寄りたいところがありました。
テレビで紹介していた某スーパーが帰り道にあるのです。
そこへ寄るために、ワンコたちはお留守番。
🐶🐶
ばーばは杖を忘れてるから、あの歩きじゃスーパーは無理だよ。
またはをあらためて来ようよ。
そうだね。
そうする?
いつもは、大きな魚屋さんに寄るので義母が言いました。
今日は、帰りに魚屋さんいくの?
今日は、うたが帰りに寄りたいスーパーがあるって言ってたんだけど、杖忘れてその足じゃ無理でしょ?
大丈夫よ!
私もスーパーに行きたい!
…と言うことでスーパーへ。
今思うと、結論から言うと義母を連れてここへ寄ったのは失敗でした。
このスーパーはホームセンターの上にあって、ホームセンターの入り口から2階にいきます。
その手前に、ホームセンターあるあるのガーデニングコーナーが……。
少し離れて前を歩いていた私に夫が言いに来ました。
ばーばは、ここで花を見てるって。
スーパーには行かないって!
え?そーなの?
とても広いスーパーでゆっくり見たかったのだけど、義母が待ってると思うと気持ちがせいて全く落ち着いて見れず、ささっと通り抜けるようにして、それでもカゴ1つに買い物をしてエスカレーターで降りて行きました。
そこで目に入ったのは、カートの中に色とりどりのゼラニウムの苗満載の義母の姿………。
嘘でしょ……。
しかも毎年ひたすら増やしていたあのゼラニウム。
私はどんどん増えていくゼラニウムの鉢に長年ストレスを感じていたので、花の中で唯一大嫌いな花になりました。
ゼラニウムに罪はないけど……。
やっと全部無くなったのに……。
また始まるゼラニウムの増殖。
義母をここに連れて来たのは失敗だった……。
_| ̄|○ il||li
どこに植えるんですか?
プランターよ!
それをどこに置くんですか?
駐輪場よ!
薔薇の鉢植えもあるし、これ以上置かれたら自転車置きにくくて仕方ないです。
大丈夫よ
あんた!自転車乗らないでしようが!
うたさんが買って来た薔薇用の土あるでしょ?
あれ、薔薇植えても余るわよね。
あまりません!
じゃあまた、培養土買って来てもらわなきゃ!
……………。
あぁ、後悔先に立たず。
薔薇戦争には勝ったのに。
飛んだところで大逆転された。
つづきます。

