王冠剥落 | おっさんの捲土重来

おっさんの捲土重来

俺の俺による俺の為の墓標

「コカ・コーラ王冠」は俺のアイロンビーズ最初期の作品。 

4年前に制作した物。

現在、コイツは姉貴のパーマ屋に飾られている。


…現在、アイロンビーズは休業中。

理由は数年前に左目の白内障手術をしてから、見える色が変わってしまった事。


色の見え方が回復したと言うより、左右の目での色の見え方が完全に変わってしまい、脳内が混乱している状態になってしまった…う〜ん、説明が難しいのだが、とにかくこれまで認識していた色が違う色に感じてしまう様になってしまった。

俺の目の事はさておき、コイツがどうなったのか…
先日、突然剥がれ落ちてしまった様だ。


…まぁ、当時はどう貼るか悩みに悩んで結局、両面粘着シートで貼ったのだが、やはりビーズの重さに耐えられず剥がれてしまった。

硬化までに時間がかかるが、プラスチック系をくっつけるにはコイツがいちばん!

 今回は愛用のコイツでバッチリ貼り付ける。

…で、後は乾燥させるだけ!

コレを制作したのは4年前。
現在よりも色覚がぶっ壊れていた頃だが、我ながら「よくこんな物を作ろうとしたなぁ」と、当時を思い返した。 


まぁ、色覚の事情でアイロンビーズは中断を余儀なくされている訳だが…まぁRスイッチの制作が終わったら、ぼちぼち再開しましょうかねぇ…