コカ・コーラ 王冠 完成 | おっさんの捲土重来

おっさんの捲土重来

俺の俺による俺の為の墓標

「コカ・コーラ 王冠」のビーズ部分が制作完了して、いよいよ最終工程を残すばかりとなった。
貼り付ける土台は白い板と想定して制作を進めたので、「カメ作」で使用した「スチレンボード」を選んだ。
土台が決まった所で、どうやって貼り付けるか色々と吟味した結果…
両面粘着テープでは無く、両面粘着シートをチョイス。テープよりコストと手間の双方をカットできると判断。50cm x 50cm を埋める為に、だいたい4枚必要なので、失敗しても1度はやり直せる計算だ。
裏にシートを貼り付けた後、周りの部分をデザインナイフで地道にカットしていく…
カットが完了して、いよいよ貼り付けに移る。
スチレンボードをカットして…貼り付ける。
最後に当ブログのURLとコピーライトも貼り付けて、堂々完成。コピーライトで俺の身元がバレる心配があるので、画像では消させて頂いた。

納品後の状況を少し…
絵でもなくCGでもない不思議さを触って楽しんで頂きたいと考えた結果、白い素板に貼り付けるだけにした。
更に、吊り下げる為の穴や紐が見えてしまうと、白さが失われる可能性があった為、両面テープで壁に貼り付けた。もちろん剥せる奴を使用。
…と言う訳で「コカ・コーラ王冠」も無事に制作完了となった。今回は嗜好を変えて店舗に飾る物を作った訳だが、色味の課題も浮き彫りになった。

俺の創作に目標というものは無いのだが、ひとつ言える事は、1人で悶々と作るより協力して作る方が何かと面白いと言う事を改めて認識したのであった。

…と言いながら、次回作の予定は俺のソロ活動の予感?!…当然ネタはゲームだろうなぁ…ちょっと「浮かせて」みたいなぁ…と構想が固まり次第、報告したいと思う。

閲覧された方々と、相棒その他協力者に…
ありがとうございました!!‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕

「コカ・コーラ 王冠」完