ツインレバー天板 デザイン試作 | おっさんの捲土重来

おっさんの捲土重来

俺の俺による俺の為の墓標

COVID-19の症状が治まり、仕事復帰するまで数日あるので、そろそろ自分らしい生活に戻りたいと思う。


Real Arcade Pro3の自作したツインレバー天板。


色あせている事もあり、リメイクする方向であれこれ考えてみた…とは言え、ベッドでの暇つぶしの意味合いも強いので、あくまでも試作であると言っておく。

トラックボール天板をクラシカルに仕上げたので、ツインレバーも同様にクラシカルな物にしたい。

なるべくメーカー純正の物をが良いなと検索すると、クレージークライマーの純正アップライト筐体の画像を見つけた。
今回もトラックボール天板と同様に、画像1枚を参考に天板のマーキーを作成する…と言うか、かなりマニアックな物なので、この画像くらいしか鮮明な画像が無かった。
テンプレートにラインを引く。
次に各パーツを作る。
左のオリジナルから色変更や透明レイヤーを加えて実物に近くした。
その他のパーツもほぼ自作。既に日本物産は事業停止している為、ロゴも鮮明な物が少なく制作にはかなり時間がかかった。

で、これらを組み合わせると‥
こんな感じになった。
何度も言うが試作なので、すぐに制作に移るわけではない。
比較用に画像を貼っておく。

ゲームによってはボタンを使う物もあるので、レバーの間にボタンを配置する。ラインのカーブをもっと緩くした方が良い等…まだまだ調整が必要な気がする。

今回はベッドでできる制作としてツインレバーのリメイクデザインを考えてみた。