【秋分の日】切って結んで動き出す!立石寺&熊野大社代理参拝(*ˊᗜˋ*)⊃―☆.*・.*◦ | うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

ゴミ拾いをしていたら、龍と繋がった丑年ヒーラー!
龍&鳳凰&麒麟=チーム水戸黄門との愉快で幸せな日々を発信♪
開運お茶会、パワースポットを創るヒーリング&講座、代理参拝、参拝ツアー、ご提供中⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
あなただけの幸せ、見えない世界の仲間たちと後押しします♡

 

うしことチーム水戸黄門です

🐮🐉🐉🐉🐉🐉🐉

 

 

💡うしことチーム水戸黄門って?

 

🐉龍繋ぎ®️が気になる方はこちら♡

 

 

 

 

お待たせしました!( ・`д・´)✨

 

 

 

 

9月23日 秋分の日🍁

うしKOKOコラボ第6弾

 

のお知らせです🐮💞🐰

 

 

 

 

春分&秋分の日に

 

魂の相棒・KOKOちゃんと社寺を巡り

 

ご縁を繋がせて頂く、こちらのコラボ企画👯

 

 

 

 

早いもので、MOW6回目となります👏😆

 

 

 

 

今回伺うのは山形県🍒

 

 

 

 

近くでツアーがあったら参加したい

 

というありがたいお声を頂いておりましたが

 

 

今回は愛知からビュビュンと東北へ

 

お邪魔することになりました🚄🐮💨

 

 

またの機会に豊川稲荷や熱田神宮などなど

愛知でもツアーができたらいいなぁと思っています💡

 

 

 

 

なぜ山形かと言いますと…

 

 

 

 

いつもKOKOちゃんと

 

お互いに届くサインから

伺う社寺を決めているんですが

 

 

今回は前回の栃木ツアーの最中から

 

すでにサインが届いていたようで😲

 

 

 

 

なぜかランチのお店に飾られていた

 

熊野那智大社の八咫烏さんと

 

 

出雲のうさぎさん

 

 

 

 

そしてなぜか道中目に止まった

 

 

 

トリプル浅間神社🌸

(ご祭神:木花咲耶姫さま)

 

 

 

 

 

 

 

ツアー後

 

なんだか日に日に強くなる

カラス達のアピールに

 

 

和歌山県の熊野三山かなぁ?🤔

 

と最初は思ったのですが

 

 

リサーチするうちに

 

日本三熊野を知りまして💡

 

 

 

 

    

🐻日本三熊野🐻

 

熊野信仰に関連した

日本各地の有力な熊野神社の総称で

 

1️⃣和歌山県 熊野三山

熊野本宮大社熊野速玉大社熊野那智大社

 

2️⃣長野県 熊野神社・熊野皇大神社

 

3️⃣山形県 熊野神社(熊野大社)

 

の3括り、計5社を指すそうです

 

 

 

 

和歌山県と長野県の熊野神社とは

 

代理参拝でご縁を頂いているうしこ🎀

 

 

 

 

山形にも熊野神社があるんだ~💡

 

となんとなくHPを覗いてみたところ

 

思わず激震が走りました😱⚡️

 

 

 

 

 

 

 

熊野大社の本殿裏に、うさぎが三羽隠し彫りされています。いつ頃か定かではありませんが、うさぎを三羽見つけた人が恋や願い事が成就したことから「願いが叶う」「幸せになれる」と言い伝えれています。また、一説には、雨上がりの満月の日、水面に浮かんだ月にうさぎが映しだされ、風で揺れる月とうさぎの姿から「波にうさぎ」と呼ばれるようになったともいわれています。最後の三羽目を人から聞いたり、場所を教えてしまうとご利益がなくなるともいわれている当社に古くから伝わる伝説です。

熊野大社HPより引用・強調はうしこ)

 

 

 

 

熊野神社の神様のお使いとして有名なのは

 

八咫烏なのに、なぜうさぎが!?

 

 

 

 

🐇🐇🐇 (; ・`д・´)…ゴクリ

 

 

 

 

もしやと思い、境内社を見てみると…

 

大宮子易神社

熊野大社HPよりお借りしました)

 

大宮子易神社 (おおみやこやすじんじゃ)

ご祭神 木花開耶姫命

 

 

 

 

木花開耶姫さまもいらっしゃるー!!!

 

🌸😇 ∑(〇Д◎ノ)ノ

 

 

 

 

さらには…

 

かなで守り

熊野大社HPよりお借りしました)

 

栃木ツアーに参加して下さったかなでさん

同じ名前のお守りがあるではありませんか!

 

 

 

 

ソンナ\(◎о◎)/コトアル?

 

 

 

 

栃木ツアーの際、参考にさせて頂いた

 

桜井識子さんの著書『ごほうび参拝』にも

 

ちょうど山形の熊野大社が紹介されていて

 

 

・識子さんが訪れた際、神在祭の期間で

神様は出雲に行かれていてご不在だった👋

 

・熊野大神さまがに乗った姿が描かれた

護符を購入した🐄😇

 

 

というエピソードが

 

 

 

 

↓右側がその護符ですが、馬に見える…

疫病除護符 熊野大神 元三大師

熊野大社HPよりお借りしました)

 

 

 

 

 

 

 

 

熊野・カラス・出雲・うさぎ 

木花開耶姫さま・かなで・牛…

 

 

 

 

理由はよく分からずとも

 

ここまで分かりやすく

次はココ!サインを頂いたら

 

伺わずにはいられないのが

 

うしKOKOε=(ノ゚д゚)ノ(ノ゚д゚)ノ

 

 

 

 

というわけで

 

熊野大社へ伺うべく

 

山形行きが決定したのでした☑️

 

 

 

 

めでたしめで…

 

そしてさらに!!!

 

 

 

 

今回の秋分の日はなんと

 

一粒万倍日×大安

超スペシャル開運日🌾🌈

 

ということで

 

うしこがワガママを言いまして(*´人`)💕

 

 

 

熊野大社から

車で約1時間ほどの所にある

 

立石寺にも伺います✨

 

 

 

 

なぜなら

 

桜井識子さんオススメの

 

開運のおふだ

 

を授かりたいから(*ノ▽ノ)

 

 

 

 

 

 

おふだでありながら、縁起物という、何重にもありがたいものです。

 

このおふだを買うために、山頂まで頑張って登るのもアリだと思うくらい、効果バツグンなのです。

 

縁起物なので、縁起物として「運」や「福」を呼び込みますが、おふだとしての開運招福パワーもあります。

 

さらに、奥の院で願掛けをすると、その願掛けをサポートしてくれるのです。

 

いくつもの効果があるおふだです。ニコニコ

 

 

 

 

立石寺の奥の院で授かることができる

 

開運効果バツグンなおふだ🔖

 

 

 

 

せっかく開運日に近くまで伺うのなら

 

尚更欲しくなるのが牛心💘(知らんがな)

 

 

 

 

ただ奥の院までは

 

1070段の石段を登るそうで…

 

 

 

 

御朱印マップ

立石寺HPよりお借りしました)

 

 

 

 

(((( ;゚ω゚))))アワワワワ

 

 

 

 

半年に1回の修行のように

 

コラボ企画の度に階段や山を登る

うしKOKO🐮🐰💦

 

 

 

 

金櫻神社

 

鞍馬寺

 

伊豆山神社

 

@伊豆山神社

 

最勝寺

 

足利織姫神社

 

 

 

 

体力のある

元運動部KOKOちゃんに

 

体力のない

元文化部うしこが

 

毎回励まされながら

必死についていくことで

 

これまでなんとか目的地へと

辿り着けていたのですが🚩🐰🐮)))

 

 

 

 

1000段超えはさすがに

自信がございません!

 

:;(∩´﹏`∩);:ヒョエー

 

 

 

 

自分のためにも

 

私のワガママに快くOKしてくれた

KOKOちゃんのためにも

 

もちろん諦めずに頑張りますが

 

 

うしこは人のためにと思うと

パワーが湧いてくるタイプですので

 

激励&応援も兼ねた

代理参拝へのお申込みを頂けたら

 

MOW烈に嬉しいです🙇(ちゃっかり)

 

 

 

 

 オラに元気を分けてくれ!🌕️🐉

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが

 

 

KOKOちゃんの星読みによると

 

今回の秋分のテーマは

 

"破壊と再生"

 

 

 

 

破壊と再生の中には

 

"生と死"・"別れと出会い"など

重みのあるものも含まれ

 

 

これまでの自分を一旦壊して(終わらせて)

新しい自分に生まれ変わる

 

何かが終わって新しい何かが始まる

 

というステージの移行や変容が起こる

タイミング🌱🔃

 

 

 

 

この変化のタイミングの波に乗り

 

自分の理想の世界や未来へ

ざぶーんと進んでいくためには

 

”自己と深く繋がること”

 

が重要ポイントなんだそう💡

 

 

 

 

浦島太郎のイラスト「亀に乗った浦島太郎」

竜宮城(理想の世界)行くぞ~!

 

 

 

 

今回伺う、立石寺&熊野大社は

 

偶然にも秋分のテーマぴったりの

 

✂️縁切り&縁結び🎀

 

のご利益で有名な山形屈指のパワースポット

 

 

 

 

代理参拝によって

 

自分の本当の望みに

意識を合わせ💗

(=自分と深く繋がる)

 

不要なご縁は立石寺

スパッと切って頂き✂️

(=破壊)

 

必要なご縁を熊野大社

しっかり結んで頂くことで🎀

(=再生)

 

その望みを叶えていく🌈

(=理想の世界へGO)

 

 

 

 

縁切りのマーク

 

縁結びのマーク

 

 

 

 

我慢&苦しい状況が長く続く中

 

不安や心配事ばかりで

 

なかなか未来に希望を持てない

 

という方もいらっしゃると思います😞💦

 

 

 

 

自分の力ではどうにもならない!

 

と感じる時こそ

 

他力(見えない世界)に頼ってみるのも

 

現状打破の一つの方法😇🐉

 

 

 

 

どんな方にも

 

望む未来に繋がる道はあります🚪✨

 

 

 

 

そして、その道への後押し待ちの

 

見えない世界の方々も

たくさんいらっしゃいます😇👺🐉🦊🎶

 

 

 

 

今回の企画を通じて

 

皆様と山形のパワフルな神様仏様との

ご縁を繋がせて頂き

 

 

1人でも多くの方がその後押しを受け

 

ご自身が本当に望む未来へと

よりスムーズに進んでいかれますよう

 

 

うしKOKO、力を合わせて

お手伝いさせて頂きますね🐮🤝🐰

 

 

 

 

それでは改めて

立石寺&熊野大社のご紹介です🤗🎶

 

 

 

 

(立石寺HPよりお借りしました)

 

宝珠山 立石寺(りっしゃくじ)

 

山形県山形市山寺4456-1

 

 

ご本尊 薬師如来

 

ご利益 悪縁切り

 

 

当山は宝珠山立石寺といい通称『山寺』と呼ばれています。天台宗に属し、創建は貞観二年(860年)天台座主第3世慈覚大師円仁によって建立されました。

 

(中略)

 

元禄二年(1689)には俳聖松尾芭蕉が奥の細道の紀行の際この地を訪れ、「閑さや 岩にしみ入る 蝉の声」の名句を残しました。

 

現在は約百町歩(33万坪)の境内を持ち、その中に大小30余りの堂塔が残され、三つの不滅(法灯・香・写経行)が今尚護られています。

(立石寺HPより引用)

 

 

 

 

 

 

ご本尊の薬師如来さまは

 

災厄を取り除いたり

疾病を治癒して下さる仏様😇

 

 

 

 

人間関係・病気・災いなどの

悪い縁はもちろん

 

悪い運気も切って下さるそうなので

開運も期待できます✨

 

 

 

 

薬師如来のイラスト

薬師如来さまは死後ではなく、今現在の私達を

24時間体制で救って下さるんですって💡

 

 

 

 

この記事を書くために調べていたら

 

立石寺に参拝したら、夫が不倫をやめた!

 

という方もいらっしゃり

 

縁切り効果は絶大のよう😲

 

 

 

 

本当に必要なご縁が結ばれやすくなるよう

 

一緒にご縁の断捨離、いかがですか✂️

 

 

 

 

🍁立石寺代理参拝がオススメの方🍁

 

断ち切りたいご縁がある✨

 

人間関係を改善したい✨

 

病気や災害などとの縁を切りたい✨

 

運気が良くない

or停滞している気がする💦

 

今まで縁結びばかりで

縁切りはお願いしたことがない
 
識子さんオススメの
開運のおふだを授かりたい✨
 
うしKOKOに元気を分けたい✨

 

 

 

 

御由緒

(熊野大社HPよりお借りました)

 

熊野大社

 

山形県南陽市宮内3707-1

 

 

ご祭神

 

熊野夫須美大神(くまのふすみのおおかみ)

伊弉冉尊(いざなみのみこと)

 

熊野速玉大神(くまのはやたまのおおかみ)
伊弉諾尊(いざなぎのみこと)
 
熊野家津御子大神(くまのけつみこのおおかみ)
素盞鳴尊(すさのおのみこと)
 
 
ご利益 縁結び
 
 
社伝での最も古い記述は、大同元年(806年)、平城天皇の勅命により紀伊国熊野権現の勧請を受けて再興されたとするもので、それより前の国分寺建立のときに創建されたものと推定されている。実際には平安時代末期の平維盛(1158年 - 1184年)により創建されたとする説もある。社伝によれば、後白河天皇が久寿2年(1155年)の即位のときに当社に天下泰平の祈祷を命じ、以降勅願所になったと伝える。歴代の領主である伊達氏・上杉氏の崇敬を受け、社領の寄進や社殿の整備が行われた。神仏習合の時代には、熊野三山と同じ証誠寺の寺号を称することを許され、熊野修験の一大霊場として栄えた。
Wikipediaより引用・強調はうしこ)
 

 

 

 

 

再建1200年以上を誇り

 

東北の伊勢とも称される熊野大社⛩️✨

 

 

 

 

主祭神のイザナミさま・イザナギさまは

 

日本で初めてプロポーズをして結ばれた

夫婦神ということで

 

縁結びの神様とされています💑

 

 

 

 

イザナギとイザナミのイラスト

イザナミさまとイザナギさま

 

 

 

 

人見知りで積極的にご縁を求めたり

行動するタイプでない私が

 

素敵なご縁に恵まれ

豊かで幸せな生活を送れているのも

 

 

神社参拝で一番お願いしている

良縁祈願のご利益のお陰だと思っているので

 

 

今回、東北随一の歴史と規模を誇る

縁結びで有名な神社へ伺うことになり

ものすごくワクワクしています🤗🎶

 

 

 

 

熊野大社にいらっしゃる

 

30柱もの神様からの後押しを頂ける

 

開運チャンスをぜひお見逃しなく❣️

 

 

 

 

なかなか難しそうではありますが

 

皆様の願いが成就されますよう

 

本殿裏の3羽のうさぎも

本気で探してきますね🔥(ФωФ)🔥

 

 

 

 

🐰熊野大社代理参拝がオススメの方🐰

 

結ばれたいご縁がある✨

 

自分に合った人間関係を築きたい✨

 

良きパートナーに出会いたい✨

(恋人・夫婦・仕事仲間など)

 

夫婦で事業をしている✨

 

自分の気持ちを

素直に伝えられるようになりたい✨

 

八咫烏orうさぎ(卯年)とご縁がある✨

 

決断&実行&成長を後押ししてほしい✨

 

 

 

 

 

 

 

【開催日】

 

9/23(金)秋分の日×一粒万倍日×大安🌾

 

 

 

【代理参拝コース】

 

①切って結んで大開運コース🎊

 

・代理参拝 立石寺&熊野大社

 

立石寺では『悪縁切り』

熊野大社では『良縁祈願』

それぞれお願いさせて頂きます

 

○○と縁を切りたい、○○との縁を結びたい

といった願い事の詳細は

後日発送のおふだ&お守りを通じて

ご自身でお伝えして頂く形となります

 

 

・現地で設定した遠隔ヒーリング2種

(縁切りヒーリング&縁結びヒーリング)

 

・立石寺奥の院の開運おふだ

・うしKOKOセレクト熊野大社のお守り

 

 

22,000円(送料込み)

 

 

 

②スパッと縁切りコース✂️✨

 

・代理参拝 立石寺

・立石寺奥の院の開運おふだ

 

 

立石寺にて『悪縁切り』

お願いさせて頂きます

 

○○と縁を切りたい

といった願い事の詳細は

後日発送のおふだを通じて

ご自身でお伝えして頂く形となります

 

 

11,000円(送料込み)

 

 

 

③しっかり縁結びコース🎀💕

 

・代理参拝 熊野大社

・うしKOKOセレクト熊野大社のお守り

 

 

熊野大社にて『良縁祈願』

させて頂きます

 

○○との縁を結びたい

といった願い事の詳細は

後日発送のお守りを通じて

ご自身でお伝えして頂く形となります

 

 

11,000円(送料込み)

 

 

 

【募集期間】

 

~9/22(水)ご入金確認分まで

 

 

 

 

🌈お申込みフォーム🌈

 

 

 

 

ご縁ある皆様のご参加を

\心からお待ちしています❣️/

 


🐰KOKO&うしこ🐮

 

 

 

 

KOKOちゃんのブログもチェックしてね🌟↓

 

 

 

 

💌うしこのLINEはこちら↓

 

友だち追加

 

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡下さいね✨

 

 

 

🌈うし龍ヒーリングメニュー🌈

 

🐮龍繋ぎ®️ドラゴンヒーリング講座🐉

STEP①  STEP②  STEP③(準備中)

龍さんと一緒に自分らしく生きる♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング🐉

お好きな場所をパワースポットに♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング講座🐉

パワースポットを自分で創る♪

 

あなただけの幸せ、後押しします✨💪

 

 

🏠️うしこのお店🏠️

 

↓龍体フトマニ図×金剛床トートバッグご購入はこちらをポチ

 

↓アクリルブロックなど他のアイテムはこちらから

 

 

🍀うしこLINEスタンプ🍀

 

↓各画像クリックでLINE STOREへ飛べます🚀