【牛目線】熱田神宮参拝レポ(*^人^*) | うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

ゴミ拾いをしていたら、龍と繋がった丑年ヒーラー!
龍&鳳凰&麒麟=チーム水戸黄門との愉快で幸せな日々を発信♪
開運お茶会、パワースポットを創るヒーリング&講座、代理参拝、参拝ツアー、ご提供中⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
あなただけの幸せ、見えない世界の仲間たちと後押しします♡

 

こんばんは!

 

うしこと

愉快な龍神さまたちです🐮🐉🐉🐉🐉🐉🐉

 

💡初めましての方はこちら

 

 

 

 

MOW先週末のことになりますが

 

現金好き子さん&ご縁ある方々と

熱田神宮に参拝してきました🙏↓

 

 

 

前日の魔法学校にも参加されていた方が

私の他にお2人いらっしゃったんですが

 

集合場所でお会いしてビックリ!

 

 

 

お2人とも雰囲気が昨日と全然違う✨

 

キラキラ輝いてる~😍

 

 

 

龍の魔法の

魂を活性化させるパワーに感動しました💞🐉

 

 

 

 

熱田神宮に行くのは人生3回目🐮🐮🐮

 

 

 

6年前くらいにスピリチュアル関係の方から

 

「熱田神宮へ行くと良いことがあるよ💡」

 

とアドバイスを頂くも

 

 

 

当時の私からすると

 

豊橋←→熱田神宮

 

 

 

この電車で1時間もしない距離ですら

 

 

遠い😩

 

と感じて行っておらず💦

 

 

 

 

当時の私に

 

「未来の君は1人で高野山行ってヒーヒーしてるよ?」

 

と伝えてあげたい😂

 

 

 

 

そんなこんなで

念願の熱田神宮へ!!!

 

 

 

 

桜と紅葉がお出迎え🌸🍁

 

 

 

 

手水舎近くの立派な楠💡

 

なんだか気になるなぁと思ったら

 

 

 

 

やっぱり空海さんとのご縁🎗️

 

 

 

参拝の前に

龍の魔法をかけ合い

 

よりエネルギーを感じやすい状態で

各社を回りました🌠

 

 

 

好きちゃんから

お参りのコツを教えて頂き

 

まずは本宮でお参り🙏

 

 

 

熱田神宮HPよりお借りしました)

 

 

ご祭神は熱田大神さま

 

熱田大神とは、三種の神器の一つである草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)を御霊代(みたましろ)・御神体としてよらせられる、天照大神のことです。

熱田神宮HPより引用)

 

 

 

神様と繋がって初めてお参りしました😌

 

 

 

ハートの奥がギュッと温かくなる感覚💖

 

 

 

息子のお宮参りに来たことを思い出し

 

健やかな成長への感謝をお伝えしました🤗💕

 

 

 

次は本宮左手奥にある一之御前神社

 

 

 

 

天照大神さまの荒魂(あらみたま)がお祀りされている場所💡

 

 

 

近づくにつれて

 

身体が地面にめり込むんじゃないか

 

というくらい力強いエネルギーを感じました💪

 

 

メリメリ…

 

 

めり込みながら撮った写真📸

 

 

 

今まで神社を参拝していて

ここまでエネルギーを感じたのは初めて😲

 

 

 

龍の魔法によって

思考を抜くことで

 

こんなにもハッキリとした

違いを感じられるようになるとは🐉🎶

 

 

 

いつもなら

行く先々で写真をちゃんと撮らなきゃ!

 

とたくさん撮影するのですが

 

 

今回はエネルギーでほわわん状態につき

あまり写真がございません😅

 

 

 

 

清水社の裏にある

願いを叶えるパワースポット🌠

 

 

奥の石に

柄杓で3回水をかけると願いが叶うそう🌈

 

 

私は水をかけるのに必死で

お願い事を忘れました😂

 

 

 

 

別宮八剣宮への移動中

 

またもやグワッとエネルギーを感じる所が!

 

 

 

帰ってきてから確認すると

 

徹社(とおすのやしろ)のある場所でした🏠️

 

天照大神の和魂(にぎみたま)を御祭神にお祀り致します。神様には荒魂(あらみたま)と和魂の両面があるとされ、和魂は慈しみ加護してくださる神とされます。

熱田神宮HPより引用)

 

 

 

(´・ω・`)ナルホド

 

 

 

続いて

 

別宮八剣宮(べつぐうはっけんぐう)

上知我麻神社(かみちかまじんじゃ)

 

とお参りさせていただき

 

 

 

次は地下鉄に乗りますよ~🚃

と移動を開始したところで

 

うしこ、奇妙な行動にでます🙃

 

 

 

 

 

1人ダッシュで

 

上知我麻神社左脇にある

小さなお社に高速お参りをし

 

ダッシュで戻ってくるという🏃‍♀️💦

 

 

 

 

実は前日から

 

恵比寿様からのアプローチが半端なく

 

 

 

 

当日もちょうどそのお社の前で

 

御札?を持った

巫女さんの写真撮影が行われていまして

 

 

 

そこがおそらく

恵比寿様がお祀りされている

 

事代主社(ことしろぬししゃ)だろう

とは思ったものの

 

 

 

団体行動だし

もう行かなきゃ…🐮)))

 

 

と背を向けて歩き出すと

 

 

 

行くの?

 

 

 

行っちゃうの?

 

 

 

というプレッシャーを感じまして

 

先に述べた奇妙な行動をとった次第であります(誰)

 

 

 

 

ちゃんと確認せずお参りしたけれど

 

 

上知我麻神社向かって

 

左 事代主社(ことしろぬししゃ)→恵比須様

右 大国主社(おおくにぬししゃ)→大黒様

 

ということで当たってて良かった💦

 

 

 

沢山のハトさんに囲まれながら移動(1匹だけ白)

 

 

 

地下鉄で一駅移動し

 

(移動中2回も777ナンバーを見る👀)

 

 

 

熱田神宮の境外摂社である

 

高座結御子神社(たかくらむすびみこじんじゃ)

 

 

熱田神宮HPよりお借りしました)

(少し前から高倉健さんがやたら目に付いたのはここに行くからか💡)

 

 

祭神の高倉下命(たかくらじのみこと)は、この地域の産土神(うぶすながみ)であり「高座さま」と呼ばれ信仰を集めております。熱田神宮とほぼ同年に創祀された古社で、延喜式に名神大社として記載されております。

当神社は古来、子育ての神として信仰が篤く、4月3日に幼児成育祈願祭、続く6月1日の例祭には境内末社の御井社(みいしゃ)で名高い「高座の井戸のぞき」があり数多くの人々が子供を連れてお参りします。幼児に井戸をのぞかせると「疳(かん)の虫封じ」になるという信仰です。

熱田神宮HPより引用)

 

 

 

子育ての神様~✨

 

息子がスクスク育ちますように👦💕

 

 

(о´人`о)

 

 

 

カアーカアーカアーカアー

 

 

ここではカラスさん達の歓迎を受けました✨

 

 

 

 

末社の1つの稲荷社にもお参り🙏

 

 

豊臣秀吉の母親が

幼少の秀吉を連れて立身出世を祈ったといわれ

 

「太閤出世稲荷」という素敵な別名もあるそうです💡

 

 

 

赤い鳥居が似合う好きちゃん♥️

 

 

 

そして最後は

好きちゃんお気に入りの大きな楠のそばで🌳

 

 

 

 

全員で手を繋ぎ

ふわふわした意識を落ち着かせるため

グラウンディング⬇️

 

 

 

このご神木には

霧両雨(むらさめ)大龍神という

龍神さまがいらっしゃるそう🐉💕

 

 

 

まさに締めくくりにぴったりの場所✨

 

 

 

皆さんと笑顔で解散後

 

マジカルkyokoさん

キラキラして手招きしてくれたのが

 

御井社(みいしゃ)

 

 

 

井戸を覗いてみると…

 

 

龍神さま発見~🤭

 

 

 

病気の子供を助けた龍神さまが

この井戸に住んでいる

 

という言い伝えがあるとのこと🐉🎶

 

 

 

手をかざして

何か感じるかな~と目を閉じてみる😌

 

 

 

好「うしちゃん、何か感じますか?」

 

牛「………うん………」

 

 

 

あのなんとも歯切れの悪い返事をしたとき

 

 

私の脳内では

 

チーム水戸黄門の皆と

この井戸の龍神さまが

 

輪になって

楽しく踊っている映像が流れておりました…

 

 

 

 

好きちゃん、正直に言えなくてごめんね🙏
 

 

 

 

好きちゃんの分かりやすい解説を聞きながら

 

たくさんの神社にお参りでき

 

エネルギーもしっかり感じ取ることができて

 

なんとも贅沢&濃厚な2時間でした😆🎶

 

 

 

 

今度は息子と一緒に行きたいな👦♥️🐉

 

 

 

Photo by マジカルkyokoさん✨

 

 

 

好きちゃん、ご一緒させて頂いた皆さん

 

楽しい時間を

本当にありがとうございました(*´∀`)ノ🌈

 

 

 

 

💌うしこのLINEはこちら↓

 

友だち追加

 

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡下さいね✨

 

 

 

🌈うし龍ヒーリングメニュー🌈

 

🐮自分自神∞ヒーリング🐉

自分本来の輝きとパワーを取り戻す♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング🐉

お好きな場所をパワースポットに♪

 

🐮心願成就∞ヒーリング🐉

あなたの願いを龍神さまが後押し♪