照れいいね!フォロー(読者登録)
ありがとうございます。

本日は、Le  Patissier Miki(ル・パティシエ ミキ)さんの モンブランを ご紹介(๑´ڡ`๑)

昨年(2017年)の誕生日。
『バースデーケーキ どうする??
マロンさんといえば、モンブランのはずなのに、余り食べていないよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
blogを開設する前は、スイーツ帖をつけていたんやけれど、そこには 色々と食べていた形跡があるんやけどね(//∇//)
今年は、モンブランを攻めるぞっ!!』と書いたのに、そんなに 食べれていない、よね。
で、今年こそ、は、と…………………

「和歌山 モンブラン」で検索すると、先ずは リヨンのモンブランが 出てくるよね。
リヨンのモンブランは、一昨年(2016年)の誕生日に食べたよなぁ。
ケイトシィのモンブランも 人気あるみたいやけど、調べたら、10月〜4月頃販売になっていて、そうだよね、未だ 栗の季節やないもんね。

ル ヴォーグ 1008のモンブランも 気になっているけれど、今度 夜カフェしたいなぁと思っているから、その時に、食べれるといっかなぁ。

で、さらに検索すると、笑える。

月曜(27日)定休日が多い。

最終、Le  Patissier Mikiのモンブランにしようと思い、買いに行って来たよ(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)


サイトに掲載しているモンブランとは 違うよね( ´艸`)

お値段 486円だったよ。






★モンブラン


コメント

うん、うん。おいしいねŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
栗好き♡としては、濃厚さ・ほっくり感は 物足りないけれど、優しい味わいで 癒されるなぁぁぁ( ૢ˃̶͈̀﹃ ˂̶͈́) ૢ 
食後のデザートでも、ぺろっと食べれちゃうね(*ꈍ⌣ꈍ*)

モンブランクリームは、シャンティの割合が多めで ふわっとエアリーで クリーミーやね。
マイルドな味わいやから、ラム酒が効いたモンブランクリームが苦手な人や お子様でも食べれるよね。
ホイップクリームは、ミルキーな味わいなんやけど、甘さ控えめで 軽い口どけの生クリームやね。
渋皮煮 入ってるやんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
テンション上がるぅ₍₍૮(๑˃̶͈̀ ౩ ˂̶͈́)ა₎₎ ウォウ♪ウォウ♪ウォウ♪
ショーケースでパッと目にした時、土台は タルトかと思っていたけれど、マドレーヌなんやね。
上のクリームと バランスがとれていて、GOOD⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


ピクシャス時代からのお友達、みいたんから、バースデープレゼントが 届いたよ。
フォロワー様で、ピクシャスって 知っている方 いらっしゃいますかぁ?



D&D 梅田に行かなきゃ 買えないんだよね。
先日 懇親会&セミナーで 梅田まで行ったけど、気力がなくて D&Dまで見に行けやんかったねん。
どれも 美味しそうやね(≧∀≦)
最近 昼間も あまり食べれやんのやけど、ちょこちょこ 解凍して食べるね。』(LINE文引用)
みいたん、ホント ありがとね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾


 
たくさんのスイーツブロガーさんが 参加されていますカナヘイうさぎ
 
備忘録として綴っている 自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。
ご了承ください大泣きうさぎ


ブログ更新のお知らせが届きます。
インスタグラムはこちらから @ushico0827
Twitterはこちらから @ushicohomepage






>関連記事
コーヒーシャルルフレーデル エギーユデュミディ
コーヒーサロン・ド・テ・アルション 今だけの和栗のモンブラン
コーヒーサロン・ド・テ・アルション 1番人気 モンブラン