{07F1AA89-C0AC-490F-8605-71046DBD7911}

{59593A8C-33BB-47AE-952D-E9A28CB93BD3}

{6FC04E16-7698-48DE-97A7-8FACC97C0510}

本日は、Le miel/ル・ミエルさんの カマンベールロールケーキを ご紹介(๑´ڡ`๑)

お誕生日前日に、ピクシャス時代からのお友達、みいたん(@Kurumipan )から、ル・ミエルカマンベールロールケーキが届いたんやけれど、冷凍便なので、休日(昨日)の前夜に 半分だけ切り分けて 冷蔵庫で解凍。
残り半分は、冷凍庫で 保存中。

昨日の昼ごはんに 半分(全体の約1/4)食べて、残りの半分は 本日の晩ごはん(о´∀`о)
昨日の昼は ロールケーキやったけれど、夜は キチンと食べたから 良しとして、今日の昼は あん食パンで、夜は ロールケーキだけって 如何なん??笑笑
残業で遅くなると 食べなかったりするコトもあるので、食べただけ(口にしただけ) マシかな(❀ฺ´艸`)


{B22502DD-C817-4BF8-AF6F-6CED86BC0186}

{7FB839F9-0A74-42DB-93CF-9F0E912C8F75}

カマンベールロールケーキ・・・スポンジ自体の味も食べてみると チーズの香りと味とともに 意外な食感に驚かれると思います。 スフレチーズ生地をロールのスポンジに仕上げ、中のクリームにクリームチーズを使っていますので、 チーズプリンを食べているような食感です。 そうなんです。 クリームはもちろん スポンジが口の中でとろけていくような逸品ロールケーキなのです。(サイトより)

ロール生地の チーズ臭さは 控えめやけれど、カマンベールの塩気はあるよね。
食べ終えると、塩気の余韻が 思いの外 残るね。
フォークを刺すと、スーッと突き刺すコトが出来て、口に運ぶと しっとり♪ 柔らかくて、半熟スフレのような ぷるるん♪しゅわ〜ん♪とした食感が 楽しめるよね(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 
画像で 伝わるかなぁ!?
チーズクリームは、ほんのり♡甘酸っぱくて レアチーズ風やね。

アタシの舌が 鈍感・麻痺してきているのか、食べる毎に チーズ感がわかんなくなってきたけれど、スフレチーズの ぷるるん♪しゅわ〜ん♪とした食感は 健在やね(*ꈍ⌣ꈍ*)


みいたん、元気にしてるのかなぁ(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)
お礼便は 必ず送るので 待っててね。
いつも、照れいいね! ありがとう٩̋(⚪︎˃́ꇴ˂̀⚪︎)


2つのランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいなぁぁぁカナヘイうさぎ

インスタグラム⇒@ushico0827
Twitter⇒@ushicohomepage

備忘録として綴っている 自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。
ご了承ください大泣きうさぎ

最後まで、読んでくれてカナヘイハート