{9EDB08AF-2572-4B75-81C5-C2789D54BEBC}

{506D3D41-4672-4CAD-8951-BFBBF916279E}

本日は、
サロン・ド・テ・アルションさんの モンブランを ご紹介(๑´ڡ`๑)

桃咲マルクさんと パンランチを楽しんだ後、心斎橋から 気になるお店に入りつつ 難波まで歩き、マルイで ウインドーショッピング。

マルクさんと 地下鉄の改札口でお別れした後、高島屋のデパ地下をぶらぶら、ウロウロ。
結局 何も買わず、今日の目的「サロン・ド・テ・アルションモンブランを買って帰る」を実行
!


{2713D2D3-0FE7-4E88-BEC8-134D89F77CEE}

{038AC131-34D1-47A2-AAB1-907F88C8EF3D}

片岡愛之助さん推薦。
「サロン・ド・テ・アルション法善寺本店」のモンブランを MBS「ごぶごぶ」で紹介された時、食べてみたい欲は 湧いていたんやけれど、放映される前から 栗好き♡のマロンさん、アルションのモンブランは 食べてみたいと思っていたんだよねぇ(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

思いの外、パンランチを ペロッと平らげたので、晩ご飯 軽くなら食べれそうやったけれど、
『ももモンブラ〜ン٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
結局 いつもの如く 晩ご飯無しで、モンブランが 晩ご飯兼夜スイーツですよ( ´艸`)


{0A128E08-831B-4378-9980-2334D6976E03}

{FE2E1A65-D128-4D95-B986-DFA1D783431F}

{14C3FE56-F22C-4D2F-BBC5-0E727D503030}

アルション1番人気 モンブラン・・・豊かな栗の香りと濃厚な味わいのフランス産マロンクリームとミルクそのものの甘さをいかした北海道産生クリーム、ザックリと焼き上げたメレンゲを3層一緒にお召し上がりください(サイトより)

コメント
うん、うん。美味しいね(o^~^o)
ここ何回かで食べた カフェ・パティスリーのモンブランの中では、1番好きだなぁ(∩・∀・)∩ キャー

マロンクリームは、おフランス産フランス
ザラつきは 少しあるものの やわらかめのペーストなので 口あたりはよくて、甘いけれど、栗の香りと風味は しっかりと味わえるね。

北海道産の生クリームは、無糖なのかな?
ミルクそのものの甘さとコクがあって、極力甘みは抑えているけれど、甘々なマロンクリームとメレンゲと合わせて食べるコトで バランスがとれているよね。

厚みのあるメレンゲは、ざっくり♡としていて 甘くて、単体で食べても なかなかの美味しさやね。

希望を言えば、半粒でもいいから 渋皮煮が入っているかトッピングしていれば いいのになぁ( ૢ˃̶͈̀﹃ ˂̶͈́) ૢ


06-6212-4866
大阪府大阪市中央区難波1-6-20 
定休日 不定休


2つのランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいなぁぁぁカナヘイうさぎ

インスタグラム⇒@ushico0827
Twitter⇒@ushicohomepage

備忘録として綴っている 自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。
ご了承ください大泣きうさぎ

最後まで、読んでくれてカナヘイハート