{E1B439FB-6FDA-470D-BCB2-6BAAF58DA993}

{92BAAA46-AB7D-45A8-85E3-64FFC660EFE7}

{F5F2294F-357E-45A3-BEE6-788C201A050A}

本日は、アンリシャルパンティエさんの モンブランを ご紹介(๑´ڡ`๑)

研修、思っていた時間よりも 30分程早めに終わったので、デパ地下散策 少し余裕は出来たものの、何しよう、どうしよう。

最終、アンリシャルパンティエの前へ。

今週の売れ筋ベスト1は、モンブラン
モンブランのヴィジュアル、なんかさみしいね。
栗は 中に入っているのかなぁ?
モンブランの2つ横には、#インスタ映え しそうな いちごが3粒のった ザ・ショートケーキがあって、しかも「「王様のブランチ」で紹介されました。」って表記されているし、今週の売れ筋ベスト2の いちごとピスタチオのパリブレストも NEWやし インスタ映えしそうだよね。
でも、マロンさんといえば、#モンブラン だよね。
アンリのモンブランって いつ食べたんやろ?
ブログには 残っていないみたいやし、うん10年は 食べていなさそうやね( ´艸`)

モンブラン、いっとこォ━━(#゚Д゚#)━━!!


{EA2045B6-61FD-4A09-9F56-0FB5236D8300}

{29BFD907-0FBE-4A78-869C-B577533608DD}

{608EF98F-94D8-47AB-93F1-B077C0EF50F7}

モンブラン・・・定番のモンブランが新しくなって登場です。
イタリア産のマロンクリームにラム酒を合わせ、奥行きのある大人の味わいに仕上げました。土台のさくさくとした食感がまろやかなクリームにアクセントを添えます。
栗の形をイメージし、シンプルなデザインで仕上げました。
1個あたり387kcal。(サイトより)

コメント
うん、うん。
なかなかの美味しさやね(o^~^o)
でも、アタシが理想とする モンブラン像では無いかな( ´艸`)

モンブランクリームは、ラム酒の風味が薫って、上品な味わい、大人の味わいやね。
口あたりは、もったりとしていそうなんやけれど、見た目よりも 軽やかなのかな。

ホイップクリームは、ミルク感があって コクがあって おいしいね( ૢ˃̶͈̀﹃ ˂̶͈́) ૢ
どこかで「甘い」と見かけたんやけれど、甘さは控えめのような 気がするなぁ。

マロンクリームは、もったり♡としていて、見た目は 餡子(ペースト)のかたまりにも見えるけれど、凍らすとパルフェになりそうな……………   例えが 難しいね。
伝わるかな?
舌の温度で、とろける、拡がるね。
モンブランクリームよりも 栗感があるかな。

土台のサブレ生地は、発酵バターなのかな、塩気のあるバターを たっぷり♡と使用していて、さっくり♡ザクッとホロっと……………    じゅんわり♡ジュンジュワ〜(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)
カロリーアップの要因は コレ!やね。
コレだけを食べると ヘビーやけれど、モンブランクリーム×ホイップ×マロンクリームと合わせて食べるコトで、ベストな味わいに 仕上げているよね。

くり、クリ、栗。
入っていなかったぁぁぁ(⚪︎ ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
毎度 言ってるけれど、半粒でもいいから、又は クラッシュ(粒々)でもいいから 栗が入っていれば、アタシのテンションも 上がるアップんやけどなぁぁぁ。

アメブロで ご紹介した中では、アルションの和栗のモンブランが 好きだなぁ(∩・∀・)∩ キャー


>関連記事


2つのブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいなぁぁぁカナヘイうさぎ
 
備忘録として綴っている 自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。
ご了承ください大泣きうさぎ

 
最後まで、読んでくれてカナヘイハート

ブログ更新のお知らせが届きます。

インスタグラムはこちら @ushico0827
Twitterはこちら @ushicohomepage