北杜市 アニメ「スーパーカブ」の舞台プチツー | UKマスターのONOFFブログ

UKマスターのONOFFブログ

2代目税理士が「税務」「会計」「企業」「事業承継」「経済」など”ON”の話しや「スポーツ」「芸能」「趣味」「グルメ」「ローカル」など”OFF”の話しを、基本的には前向き(笑)にいろいろな目線で書きたいと思います。気分次第での更新となりますがご容赦ください。

4月からテレビで放送されている

 

アニメ「スーパーカブ」

 

以前にもブログに書きましたが

 

スーパーカブ | UKマスターのONOFFブログ (ameblo.jp)

 

富士の国やまなしフィルム・コミッションや北杜市フィルムコミッションが協力しているだけあって

 

画像が綺麗で、すごくリアルにイラストで再現されている場所が多く

 

家から40分ほどで行ける場所なので舞台となった北杜市を休日の午前にプチツーリングDASH!

 

この日は天気がイマイチだったのでアニメのような山々や澄んだ空気感やキラキラした写真は撮れませんでしたが

 

本来は八ヶ岳や南アルプス富士山が見え、釜無川の水や空の青と、周りの木々の緑がアニメのイメージそのままな場所ですよ

 

参考:GALLERY -TVアニメ「スーパーカブ」公式サイト- (supercub-anime.com)

 

アニメではパン屋さんととカフェという設定

 

リアルにはパン屋さん

 

 

 

和田峠みはらし広場

 

生憎富士山は見えませんでした

 

スーパーカブを買ったバイク屋さんの設定

 

以前は何かのお店か工場だったのでしょうか?

 

JR中央本線日野春駅

 

釜無川橋ポケットパーク

 

この東屋でモーニングのパンを食べていたら聖地巡礼らしき人が何人か来ました

 

牧原交差点

 

牧原交差点近くのスーパーおの

 

舞台となっている高校(実際は中学校)

 

 

(151) スーパーカブ - YouTube

 

牧原交差点から走ってみた

 

アニメ「スーパーカブ」はBlu-rayBOXの発売も決まり

 

スーパーカブに乗っている人、これから買おうとしている人、モーターサイクル乗り、アニメ好き、女子高生好き、北杜市や山梨県のファンなどはBlu-rayBOXは嬉しいかもグッ

 

半導体や鋼材の関係で、車やモーターサイクルが製造に時間がかかっているみたいです

 

スーパーカブやモーターサイクルに加え、サイクルも今まで以上にブームになり入手困難になるかも知れませんね(^-^;