UKマスターのONOFFブログ

UKマスターのONOFFブログ

2代目税理士が「税務」「会計」「企業」「事業承継」「経済」など”ON”の話しや「スポーツ」「芸能」「趣味」「グルメ」「ローカル」など”OFF”の話しを、基本的には前向き(笑)にいろいろな目線で書きたいと思います。気分次第での更新となりますがご容赦ください。


テーマ:

J2松本山雅の応援にアルウィンで初観戦

 

子供が小さいときに何度も無料観戦チケットを貰っていたのですが観戦する機会がなく・・・、近くなのに観戦する気がなかった??

 

今年は、そろそろJ2からステップアップして昇格?してくれることを祈って(J1に昇格したら、イニエスタやトーレスが身近で観れるかもなんて期待してます)

 

猛暑が続く7月末に松本山雅vsヴァンフォーレ甲府のゲームを

 

 

 

ホームもアウェイもサポーターの熱心な応援合戦。Jリーグってこんな感じだった?と妻と顔を見合わせて

 

Jリーグ観戦は、何十年も前、妻と結婚する前に国立競技場で横浜マリノスvs清水エスパルスのゲーム。

 

木村和司さんが引退前で、沢登が現役バリバリでプレーしているときでした。応援もしましたがじっくり観戦できた記憶が・・・

 

今回は、バックスタンドで観戦しサッカーも楽しめ少し応援ができましたが、ゴール裏で熱心なサポーターと一緒に応援するのはちょっと無理ですね(;^_^A

 

結果1-0で松本山雅が勝利し、J2順位のトップです。このまま頑張ってほしいですね。

 

 

次は、8月に横浜FCとのゲームを観戦予定です。同世代の”カズ”を近くで観たいというのが本音ですが(^▽^;)


テーマ:

先日、初めて行ったチャイニーズレストラン”華”

 

時間のないランチに行ってきましたラーメン

 

オーソドックスなラーメンを注文。食いしん坊スタッフはチャーハン+ワンタンスープ

 

 

 

 

 

 

あっさりしていて美味しかったです。夜は一品料理で呑むこともできるみたいなので、〆にラーメンも美味しいでしょうね(^∇^)

 

ご馳走様でした。


テーマ:

事務所の研修旅行は、定年退職するベテランスタッフの希望で京都へ

 

妙心寺~大原三千院~上賀茂神社~龍安寺~車折神社~嵐山~ と2泊3日で観光

 

東林院 沙羅双樹

 

東林院 沙羅双樹

 

 

沙羅の花を愛でる会

 

 

妙心寺法堂

 

 

三千院

 

 

龍安寺

 

車折神社

 

東林院 沙羅双樹

 

桂川・渡月橋 この翌週増水しました(+_+)

 

嵐山 竹林

 

二尊院

 

 

京料理・肉料理・懐石料理・フレンチ・ラーメン(?)と食にもこだわり、

 

お酒の好きなベテランスタッフが満足できるようなお酒が飲めるお店をチョイス

 

三千院のハート紫陽花

 

さすが京都インターナショナル

 

 

梅雨明け早々でしたので、暑かったですがスタッフ同士のコミュニケーションがとれたり、修学旅行とは違う寺社巡りができ、人生経験というかいろいろ勉強になる研修旅行でした。

 

見聞を広めることは、栄養補給ですねニコニコ


テーマ:

ワールドカップサッカーが終わってしまいました(+_+)

 

2018年の今年は、2月にピョンチャン冬季オリンピックがあり、日本選手の活躍で盛り上がったことも記憶に新しいはずなのですが、6月サッカーワールドカップが開催されると、冬季オリンピックっていつあった?という感じに・・・

 

グループリーグはどのグループも見ごたえがあり、どのゲームも楽しく観戦応援し、各国の美女サポーターや派手なコスチュームや顔へのペイントをしたサポーターを映像は写しだし、スーパープレーもいくつも飛び出し毎日が寝不足でした(^_^;)

 

決勝トーナメントは負ければ終わりの緊張感あるゲームの連続で、延長戦あり、PK戦ありでこちらもとても見ごたえがありました。

 

決勝トーナメントの日本代表はベルギーとのベスト8をかけた戦いに、少ないチャンスを活かして2点先行しましたが、地力に勝るベルギーに負けてしまいました。

ゴール枠に飛んだシュート数やキーパーのセーブをみると、明らかにベルギーが上であったにもかかわらず接戦に持ち込めたのは、日本代表の選手一人一人の気持ちの強さではないかと思います。

いろいろ叩かれた日本代表サムライブルーでしたが、素晴らしい戦いだったと思います。お疲れ様でした。

 

コカコーラのこんなボトルが出ていたので、つい買ってしまいました(*^.^*)

 

 

 

日本代表の次の監督は誰なのか?

1998年 岡田監督   初出場

2002年 トルシエ監督 ベスト16

2006年 ジーコ監督

2010年 岡田監督   ベスト16

2014年 ザッケローネ監督

2018年 西野監督   ベスト16

日本代表監督は、こうやって並べてみるといろいろ叩かれた監督や直前で交代している監督が結果(グループリーグ突破)をしている気が・・・

また、コミュニケーションが取れる国産監督の方が・・・

 

優勝したフランスまじかるクラウンおめでとうございます。

準優勝のクロアチア、3位のベルギーもとても素晴らしいチームで戦いでした。

 

自分としては、MVP(最優秀プレー)は、3位決定戦の後半34分頃のベルギーの流れるようなカウンター攻撃デブルイネのパス、ヒールパス、メルテンスのセンタリング、ムニエのボレーシュート。そのシュートをイングランドのゴールキーパー ピックフォードが右手一本でセーブ。私の中のベストプレーです。

 

ワールドカップに出場したすべての選手、スタッフ、映像を届けてくれた皆さんに感謝です。

いろんなテレビ局が放送しましたが、実況や解説もわかりやすく楽しかったです。

 

地元ロシアの快進撃、前評判のあるスター選手の活躍、番狂わせなどなど楽しくテレビ観戦した1ヶ月が終わってしまうのは残念ですが、4年後のカタールを楽しみにしたいと思います(-^□^-)

 


テーマ:

今月は、三重県鈴鹿サーキットで二輪の8時間耐久レースが開催されます。

 

二輪の大型免許(限定解除)をする前、中型免許しかなく400ccのバイクまでしか乗れなったころ

 

大学生で初めて買ったのが50ccのDJ1というホンダのスクーター、その後、50ccのボーカルというホンダの4ストロークのスクーターに乗り

 

原付以外で初めて買ったのが中古の”SUZUKI GSX250S KATANA”というバイクでした。

1980年西ドイツのケルンショーでカウル付きプロトタイプとして発表された。日本刀をモチーフとした先鋭的フォルムと基本性能の高さを両立させたデザインが反響を呼び、「ケルンの衝撃」と言われた、ハンスムートデザインの大型バイクのスケールダウンなのですが、中型免許しか持っていなかった自分としてはとても気に入って乗っていましたニコニコ

 

その後は、働きながら資格試験の勉強をしていたので、一時バイクを手放しましたが、やっぱり乗りたくなって手頃な価格だったこともあり中古の”HONDA BROS”という400ccのV型エンジンのバイクを購入ししばらく乗っていました。

たまにツーリングにも行き楽しく乗っていましたが、なかなか資格試験の合格できなかったので結局手放しました。

 

その後、地元に戻り働きながら資格を取ることができたので、またバイクに乗りたいと思い、当時は今のようなYAHOOオークションやメルカリのようなシステムがなかったのですが、バイク雑誌やインターネットでのバイクの売ります買いますコーナーを見て、隣県の山梨県の方が、”SUZUKI GSX400S KATANA”で走行距離もあまり乗っていない程度の良い中古を売りたいとのことだったので連絡をしてリーズナブルな価格で売ってもらったバイクを結局15年ほど乗っていました。

 

バイクは比較的古くても整備をしていれば、結構乗れるのでとても気に入って乗っていましたヾ(@°▽°@)ノ

 

その後、大型免許を取得して1100KATANAが欲しいと思っていたのですが、程度の良いタマがなく価格とのバランスで手に入れることができていません。良いタマが出たら欲しいと今でも思っています。

 

そんな、KATANAが昨年レース観戦に行ったときの鈴鹿サーキットに集合していました。

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、いろんなカスタムをしていて自分のKATANAという感じで大切に乗っているんだと感心しました。やっぱりカッコイイv(^-^)v

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス