寿がきやの即席カップめん」「寿がきやの即席カップめん2」「寿がきやの即席カップめん3」「寿がきやの即席カップめん4」と過去に4試合対戦し、個別の「岐阜タンメン」を含めて、合計15種類の「寿がきやの即席カップめん」を食べ比べました。

 

でも、無理に対戦形式にする必要もありませんので、次は「単品でのレポートにすると思います」とブログの最後に書きました。

 

そして、2月に発売された当初に「ウエルシア」で発見してゲットしていた「味よし監修 仙台辛みそラーメン」を3/29(水)に食べたので、これ単品でブログにしようと思っていたのです。

 

 

内容物は、液体スープ、辛みそ、かやくです。

 

 

かやくを入れてお湯を張って5分。

 

 

液体スープと辛みそを入れます。

 

 

良く混ぜて完成です。

 

 

うん!美味い!!

 

私は味噌ラーメンはあまり好んで食べないのですが、単純な味噌味ではなく、うま味とピリ辛感のあるスープが全体のレベルを押し上げています。

 

ノンフライの麺も好きなタイプです。

 

リピート!とまでは行きませんが、一度は食べておいて差支えないタイプの商品だと思います。

 

と、本来はこれで終わりにしようと思っていたのですが、このブログを書く前に、GW中に「ペヨング塩やきそば」を探しに行った「超プライスセンター」という店で、意図せず「カップSUGAKIYAネギラーメン」を発見してしまったのです!

 

 

これはもし見つけたら是非食ってみたいと思っていたやつです。

 

さらにGW中にもうひとつ新商品をゲットしたことから、もう1度対戦させてやることにしたのです。

 

GW明けの5/8(月)に早速「ネギラーメン」を食ってやることにします。

 

内容物は液体スープ、後入れかやくスープ、かやくです。

 

 

かやくを入れてお湯を張って5分。結構長いですね。

 

 

後入れスープと後入れかやくスープをイン!

 

 

良く混ぜて完成です!

 

 

いざ実食!

 

ああ。スガキヤだ。

 

スガキヤのオリジナルの和風とんこつベースにピリ辛感が入っている。

 

悪くは無いけど、オリジナルの方が好きだな。気が済んだ。

 

この日、カップめんのお供に、コンビニでカップサラダを買っていたのですが、ドレッシングが別売りであることに気付かず、味付けを準備していなかったのです。

 

こうなったら、ラーメン汁に入れてくれる!

 

ということで、キャベツラーメンにして食べました。

 

 

スープはだいぶぬるくなってしまいましたが、キャベツは美味しくいただくことが出来ました。どうでもいい話しですが。

 

そして、もうひとつの新商品は「カプサイメン 唐辛子卵とじラーメン」です。

 

 

パッケージに「岐阜タンメン直営」と書かれている通り、「カプサイメン」は「岐阜タンメン」の一味です。これは期待出来ます。

 

続けて、翌5/9(火)に食べてみることにします。

 

内容物は、かやくと液体スープです。

 

 

まずはかやくを投入。

 

 

お湯を入れて4分待ったのがこちら。

 

 

かなりの卵感があることが判ります。

 

液体スープを追加。

 

 

良く混ぜて完成です!

 

 

いざ、実食!!

 

あ。美味え。

 

「岐阜タンメン」と味のベースは似ていますが、卵によるマイルド感と唐辛子によるピリ辛感がいい感じにマリアージュしています。

 

私は辛いのが苦手な方なのですが、これくらいの辛さであれば美味しく食べられます。

 

人によっては「岐阜タンメン」よりもこっちの方がスキ!という人もいるかも知れません。これはおススメです。

 

 

美味かったので、食べ終えた後の写真まで撮ってしまいました。

 

スマッシュヒットです。

 

ただ、私としては、「岐阜タンメン」のように人に配ってまで食わせたい、と思うほどではありません。

 

セットで差し上げるのであればアリですね。

 

お中元にもピッタリですので、みなさん、活用しましょー!!

 

ちなみに、すでに次の「全国麺めぐり 滋賀湖国ブラックラーメン」という新商品はゲットしてスタンバっています。

 

もうひとつ「カップSUGAKIYA チキンパイタンラーメン」というのも是非食べてみたいのですが、これはまだどこでもお目にかかれていません。

 

これを発見できるかどうかによって、次回が単品ブログになるか、対戦形式を継続するかが決まると思います。

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup/