あぺたいと」というブログを始めとして、こちらの両面焼きそばは、「ちくわぶの句会」「ちくわぶのソース炒め」「あぺたいと 赤羽店」「ちくわぶを焼きそば屋さんで食べよう」といくつものブログでご紹介しています。

 

でも実は、私が初めて両面焼きそばを食べたのは、「あぺたいと 月島店」なのです。

 

会社から一番行きやすいお店がこちらだったのです。

 

この店で初めて両面焼きそばを食べた瞬間に「あっ!これおれの好きなやつだ」と細胞が反応し、末永い付き合いになることを確信したものです。

 

以降、戸田店、赤羽店、月島店を含めると、30回くらいはあぺたいとの両面焼きそばを食べています。

 

そしてそれだけ食べていても、定期的に食べたくなってしまうのが、こちらの両面焼きそばなのです。

 

会社が終わってから赤羽店に向かっても、19時のアルコールラストオーダーにはなかなか間に合いません。

 

でも、月島店ならなんとか行けます。

 

ある日、いわゆる「ベルさっさ」をして、いそいそと月島店に向かいました。

 

月島店に行くのはかなり久しぶりです。一人なので、カウンターに座ります。

 

飲み物のメニューはこちら。

 

 

もちろん、ホッピー白のセット450円を注文します。

 

 

そして、両面焼きそば。

 

 

中(1.5玉)に生たまごとのりトッピングを注文。

 

両面焼きそばのトッピングは店舗によって少しづつ違うので、のりをチョイスしてみました。

 

以前は、「焼きチーズ」があったような気がするのですが、メニューからは無くなっていました。

 

おつまみメニューはこちら。結構充実しています。

 

 

焼き餃子360円を注文。先にこちらが出て来ます。

 

 

こちらの餃子は軽めでカリっとしていて、なかなかイケます。

 

そして、両面焼きそばが登場。

 

 

いいじゃないかいいじゃないか。麺がパリパリじゃないか。

 

 

麺部分を少し食べ進んでから、こちらの生たまごを突き崩して、焼きそばに絡めて食べるのが醍醐味なんです。

 

のりは無くても良かったかも。

 

 

あのですね。

 

まだこの両面焼きそばを食べたことが無い、という方。

 

ホントに人生を損していると思います。

 

私がこれだけ推しているのですから、人の心があるのであれば、私の言うことを信じて食べてみるべきなのです。

 

ああ。そうなのか。そういうことを言っていたのか。食べてみるまで判らなかったよ。信用しなくてごめん。

 

と、私に対する詫びの思いで一杯になってしまうのです。

 

マジですよ。これ。

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup/