cafe&cake MIYOSHIYA ケーキとカプチーノ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



5月19日、「ワンピク」開催日、イベント帰りに『cafe&cake MIYOSHIYA』へ寄り
ケーキセットを味わって来ました。

下関市唐戸にあります、洋菓子・カステラ・喫茶 下関 三好屋は、私が知っている限り
40年以上前からあります。



昨年も友達と訪れたのですが、今年は、高杉晋作、坂本龍馬と2種類ある、
カプチーノにしようかと☕

萩出身の私は、高杉晋作を選び、バニラ、シナモン、キャラメルの中から、
シナモンをチョイス。



わあ~!飲むのが、勿体ないようですね目がハートシナモンが香ります。




友達は、坂本龍馬のカプチーノ☕
キャラメルを選んでいました。甘い香りのよう。



坂本龍馬も、良い感じです。



ケーキは、それぞれ好きなものを選び、私はフルーツの乗っかったこれに。
美味しかったです。




ワンピク繋がりで、ものつくりのお店『CURLY ANN』で、私が選んだ、
素敵にペイントされたボードを紹介します。

お花がちっちゃくて可愛らしく、鉢の色合いが素敵でした。
庭に飾りたいところですが、居間に置いているシャビーシックの棚の上に。



ワンピクのバグダッドカフェでは、旦那さんへのお土産にとカレーパン。
私も一緒に食べました。しっかりと味付けられたカレーがに疲れが吹き飛ぶ。

ワンピクを楽しみ、友達と喫茶店で語らい、家で食べる夕食、大満足ニコニコ


最後まで見て頂き、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花