梅シロップ完成!うんまい!ヘルシー!! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     1瓶分
梅シロップ                        10cc
水                            50cc
氷                            適量

<作り方>
1.梅シロップを水で5倍に薄める

2.お好みで、氷を入れる

3.取り出した梅を1個入れて、頂きます





梅シロップ・カルダモンとクローブでスパイス効かせて作る」で
紹介した、梅シロップ作りの完成です。

1ヶ月後に、飲もうかなと思っていたのですが・・・、↓



梅が、こんなに膨れてきて、周りにシロップが出てきている様で
2週間経ったので、飲む事にしました。





真ん丸に膨れた梅と下側は、くしゅっと縮んだ梅。



梅を取り出すと、スパイスのカルダモン、クローブがあります。
濾して、保存容器に入れ、冷蔵庫で保存しています。



初めて飲んだ梅シロップの味は、最高です!(*^▽^*)



取り出した梅は、飲む時に、1個入れて、食べています。
しわしわの梅も、なかなか良い味していますよ。ヘルシー!!

暑い夏、疲れたなと思ったら、梅シロップ飲んでいます。
不思議と、元気になりますよ!目がハート




「今日のお花」は、インパチェンスの白色です。
先日紹介した、赤色のと同じで、バッタに、葉を喰われています。
きっと、美味しいのでしょうね!(6 ̄  ̄)ポリポリ

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました音譜



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります(^^♪
クリックよろしくお願い致しますクローバー