イベリコ豚で焼肉・フライパン2つで野菜もたっぷり!! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
イベリコ豚                        250g
玉ねぎ                          1/2個
エリンギ(大)                       1本
ピーマン                          2個
ナス                            1本
キャベツ                        3~4枚
もやし                          2/3袋
オリーブ油                     大さじ2~3
にんにく                         1かけ
焼肉のたれ                         適量

<作り方>
1.玉ねぎは、1cm幅に切る
  エリンギは、輪切りと縦に5mm幅に切る

2.ピーマンは、三角の一口大に切る

3.ナスは、5mm幅の斜め切りにする

4.キャベツは一口大にちぎり、もやしは洗って水分を切る

5.フライパンに、オリーブ油大さじ1を中火で熱し、1を焼く ↓


6.2を加えて、両面焼く ↓


7.もう1つのフライパンに、オリーブ油大さじ1を熱し、
  3を焼く ↓


8.4を加えて焼き、火が通ったら、器に盛り付ける ↓


9.イベリコ豚を加えて焼く ↓




10.にんにくを擦って、器に添える ↓






滅多に、家で焼肉って、しなくなったのですが、この日は、何故か、
焼肉気分。それも、スーパーでイベリコ豚が、美味しそうだったので。



ナス、エリンギ、玉ねぎ、ピーマン、キャベツ、もやしと準備し、
フライパン2つで焼きました。

旦那さん、「野菜たっぷりで、たまには、焼肉も良いね。お肉も
美味しい。」と、ヒット⚽GETアップ

お肉は、スタミナがつくので、良いものですね。
この日、別のお肉も、準備していましたが、お腹いっぱいになり、
翌日に、それは、食べました。ビールが進みましたよ生ビール




「今日のお花」は、ラベンダーの剪定です。
プチレンガの左に、昨年植えたものが大きくなり、梅雨に蒸れてはと
思って、剪定しようと思ったのです。



名前のラベルが見えて来て、左側に新しく造った花壇のレンガも
登場です(笑)



昨年、4苗植え、2苗育っています。こちらは、バルセロナ。
最初のは、ラバンディン系で、2つともフレンチラベンダー。

ラベンダーも、色んな種類がありますね。
地植えなので、暑い夏耐えながら、育ってくれると良いな。

最後までお読みいただき、ありがとうございますルンルン



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります(^^♪
クリックよろしくお願い致しますクローバー