ナスと挽き肉の甘辛煮とネモフィラ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
ナス                            3本
豚挽き肉                         150g
[a]
  酒、みりん、醤油        各大さじ2~3
  砂糖                小さじ1~2
ネギ小口切り                       適量

<作り方>
1.ナスは、乱切りにする
  (すぐ使うので、水にさらさなくて良い)

2.フライパンに油大さじ2~3を入れ、1を加えて
  中火で炒め、途中、油を足しながら炒める ↓


3.程良い焼き色がついたら、皿に取り出す ↓


4.挽き肉を加えて炒め、肉の色が変わったら、3を
  戻し入れ、[a]を加え、炒め合わせる

5.器に盛り付け、ネギを散らす ↓






ナス3本が105円で売っていたので、これは、良いなと買って
「さて、何しよう?」と、思いついたのが、挽き肉との甘辛煮。

旦那さん「味付け良いね。甘さが丁度いい。」と、ヒット⚽GETアップ




「今日のお花」は、ネモフィラです。
3月13日に、『ネモフィラを初めて花壇に植えてみる』の記事で
紹介した2~3日後には、白色の花が、こんなに咲いていました。



白い花びらの中に、青色の点々が入っていますね。
とても、可憐な印象です。ブルーの方も、咲き始めましたので
また、後日、紹介しますね!パー

最後まで、お付き合い頂き、ありがとうございますルンルン



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪