油揚げの納豆乗せトースト&スペインワイン | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
油揚げ                         2枚
納豆                          1個
マヨネーズ                       適量
青じそ                         2枚

<作り方>
1.油揚げを、オーブントースターの大きさに合わせて
  アルミホイルの上に乗せる

2.納豆を混ぜ、タレを加えてさらに混ぜて、1の油揚げに
  乗せ、マヨネーズをかける ↓


3.オーブントースターで、焦げ目がつくくらいまで焼く

4.器に、青じそを敷き、3を適宜切って、盛り付ける ↓






オイシックスで、頼んだ油揚げ、何か、これを使ったお料理が
出来ないかな?と、納豆を乗せ、食べ易いように、マヨネーズ
かけて、オーブントースターで、焼いてみました。



旦那さん、「これは、美味しいね。ワインにも、合うね。」と、
ヒット⚽(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューアップ






本日のワインは、スペイン産の赤ワイン赤ワイン
エチケット(ラベル)も、シックで洒落ています。
サイドメニューにも合い、賑やかな食卓になりました。

最後までお読みいただき、ありがとうございます音譜



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪