チキンと豆のトマト煮込み・staub料理 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
鶏むね肉                     1枚(250g)
塩                            適量
玉ねぎ                          1個
ニンジン                        1/2本
じゃがいも                        2個
トマト缶                         1缶
蒸しサラダ豆                      1袋
オリーブ油                       大さじ1
にんにく(チューブ)                   4cm
ローリエ                         1枚
塩、粗挽き黒胡椒                    各適量

<作り方>
1.玉ねぎは櫛形、ニンジン、じゃがいもはは乱切りにする

2.鶏肉は、一口大に切り、塩を振り、全体にまぶす

3.ストウブ鍋に、オリーブ油とにんにくを、弱火で香りを出し
  1を加えて炒める ↓


4.2の鶏肉を加える ↓


5.トマト缶を加える ↓


6.蓋をして中火で加熱し、蒸気が出たら弱火にし、ローリエ
  加え、15分煮る ↓




7.塩、胡椒で味付けし、サラダ豆を加え、5分煮る ↓


8.食卓に、そのまま出し、器に入れます ↓






staub ピコココットラウンド20cmを使って、チキンと豆の
トマト煮込みを、作ってみました。

簡単に出来て、鶏肉、野菜、豆と摂れて、ヘルシーな一品に。

旦那さん、「これは、美味しいね。鶏肉が柔らかいね。」と、
ヒット⚽GETアップ




「今日のお花」は、チューリップの蕾です。見えにくいかな?
秋に植えた球根から、芽が出たのは、1ヶ月くらい前ですが
それから、暖かくなった時、葉が大分伸びて来ていました。



よく咲くスミレの中から、にょきっとチューリップが伸びてます。
12~3個植えた記憶があります。
何色が咲くのか、今から、楽しみです!o(*^▽^*)o~♪

最後まで、お付き合い頂き、ありがとうございましたルンルン



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪