ネモフィラを初めて花壇に植えてみる | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



ネモフィラを、以前から育ててみたいと、漠然と思ってました。
3年前に、平板を敷いて作った花壇。草ぼーぼーになり、何とか
しないとなぁと思っていたのです。

そんな時、ネモフィラで、ここをいっぱいに出来たらなと奮起!!



園芸店に行くと、3種類のネモフィラがあり、「マーキュラ」と
書かれたこれは、薄いブルー。



こちらは、名前はなかったけれど、白色です。少し色が点々と
入っているよう。



10日位前、草取りをし、鍬で耕し、腐葉土を入れて混ぜました。
植える前に、もう一度、鍬を入れ、花の土を入れたのです。





根が張っているものは、少しほぐして、植えていきます。



白色の苗に、一つ蕾が付いていたのです。w(゜ー゜;)wワオッ!!



ブルー4苗、白2苗が、植え終わりました。



この花壇の後ろ側には、デージーを植えました。
玉砂利を敷いて、花壇の縁取りに、赤色、映えるかな。



白色のデージーは、大株でしたよ。かなり、花が付いています。



赤色2色と、交互に、紅白になるように植えています。



ネモフィラを植えた翌日、白色の蕾が、開いていました。
凄く嬉しいものですね!o(*^▽^*)o~♪





白い中に、斑点のような色の入り方が、可愛らしい。



奥側から見ると、このようになりました。
ネモフィラって、ひたち海浜公園が、有名ですよね。
素晴らしい光景、憧れます。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました音譜



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪