マグロしらす丼・15分で出来る簡単スピードメニュー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
マグロ(ネギトロ用たたき)           (75g)2袋
釜揚げしらす                     1パック
温かいご飯                      2杯分
卵黄                           2個
青じそ                          6枚
白炒りゴマ                       適量
わさび                          適量

<作り方>
1.青じそは洗って、水分を拭いておく

2.丼にご飯を入れ、白ゴマを振る ↓


3.1を2枚敷き、ネギトロを乗せる ↓


4.青じそ1枚を敷き、釜揚げしらすを乗せる ↓


5.真ん中に卵黄を乗せ、ゴマを振り、わさびを添え、
  醤油をかけて頂きます ↓






オイシックスのネギトロ用たたきと釜揚げしらすを使って作る、
簡単スピードメニュー。

火を使わずに仕上がるので、もう、何度も、ネギトロはリピート。
釜揚げしらすも、よく頼んでいます。



黄身を崩しながら食べると、もう、たまりません。
旦那さん、「やっぱり、これは、美味しいね。」と、ヒット⚽GETアップ




「今日のお花」は、ビオラの摘心です。
樽型のプランターに2苗植え、それを2つ育てています。
茂り過ぎて来たので、スッキリさせたいなと。



樽が見えるようになりましたよ。傷みかけているものなど切り
少し、綺麗になったようです。



摘心したビオラ、結構ありました。



色違いのビオラ2苗。



いかがでしょうか?違いが分かるくらいになったかなぁ。



切った中で、綺麗なビオラを、器に飾りました。
ちょっと、お花があると、テーブルが、賑わいますよね。

最後までお付き合い頂き、有難うございます🎶



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪