お菓子の香梅「誉の陣太鼓」 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。


鳥栖へサッカー観戦」の帰り、基山SAに寄り、父の祥月命日にと
選びました。
お菓子の香梅「誉の陣太鼓」は、熊本銘菓として有名です。


「武者がえし」との詰め合わせに決め、萩の母へ送ったのです。
昨日が命日でしたが、母は、とても喜んでくれました。


母にだけと思っていたものの、見ると娘にも買ってあげたくなる。
福岡八女 抹茶 おぐら&クリームフィナンシェ。


やまや めんたいふりかけ、これは自分ち用と娘にもね。


柚子こしょう、これ、九州は結構色んなところが作っていますね。
八女市のものは初めてです。色んなお料理に使えそう。


呼子いかせんべい、これは一緒に行った知り合いが、旦那さんへと
買ってくれたもの。やめられない、とまらないの美味しさ。


ベストアメニティスタジアムから駐車場まで歩く途中に洒落たお店が
あります。去年も見た気がします。お花屋さん。


クリスマスツリーも、あちらこちらで見かけましたよ。
鳥栖市は、市全体で、サガン鳥栖を盛り上げています。⚽
ポスターが貼ってあったり、旗が至る所にも見えますしね。
また来たいなと思えるサッカースタジアムがある街って、良いな。

さて、今日で11月も終わりです。
みなさま、健康に気を付けて、師走に向かっていきましょう音譜



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね