赤ワイン風味の焼き鳥 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
鶏もも肉                          2枚
赤ワイン                       1/2カップ
醤油                           大さじ4
はちみつ                        大さじ2
オリーブ油                       小さじ2
しめじ                          1/2袋
サニーレタス                       2枚
ミニトマト                          5個
塩、胡椒                         各適量

<作り方> 
1.小鍋に赤ワインを加えて半量位に煮詰め、醤油
  はちみつを加えて混ぜておく

2.鶏肉は一口大に切る

3.フライパンにオリーブ油を熱し、2を皮目から
  中火で焼く ↓


4.皮がこんがりとしたら火を弱めて反対側を焼く ↓


5.余分な油を拭き、1のタレを加えて煮絡める ↓


6.別のフライパンにオリーブ油を熱し、しめじを加え
  塩、胡椒をして炒める ↓


7.器にサニーレタスを敷き、5の鶏肉を盛り付け、6を添え
  ミニトマトを盛り付ける


ワインを使って、ちょっぴりお洒落な焼き鳥を作ってみました。
このレシピは、ワインに合う!おつまみという冊子を参考にして
付け合わせを変え、うさうさ風な仕上がりに。

旦那さん、「これは美味しいし、ワインにもよく合うね。ヒットアップ
(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チュー~です!



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね